ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ペーパーバッグ収納★使うための収納と思い出のための収納は別

    2,334 views    部屋別

ペーパーバッグの収納マイルールブログ:TRY+http://try126.blog.fc2.com/blog-entry-336.html

point

ペーパーバッグ収納の考え方。使う目的が決まっている場合と「思い出」として残しておきたいもの、それぞれ別に収納されています。

スポンサーリンク

pick up

ペーパーバック持ちすぎていませんか??
使うサイクルと必要枚数を一度見直すのも良いですよ。

工具置き場の横にIKEAのマガジンファイルを横向きに置いて・・・

最近使う目的は、
友達に息子君のお下がりの洋服を持って行く時や、

頂き物をおすそ分けする時・・くらい

一方、

「思い出」として置いておきたい「ペーパーバック」は

使っている「ココ」ではなく、「思い出」モノの場所に保管しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 部屋別

  関連記事

0701dst01
無印の引き出しケースでちょっと贅沢なお絵かきグッズ収納

ママに聞かなくても子供が自分で出来る収納にすると、お母さんも子供も嬉しいですね。

朝食時短セット
グルーピング収納で◎ 忙しい朝は朝食セットで時短

整理収納の大事なポイントの一つであるグルーピング。その魅力は何と言っても「時短」では

片づけマイルール
寝る前のテーブル★マイルールで部屋のキレイを保つ

1日が終わり後は寝るだけ♪・・・その時リビングやキッチンはキレイにリセットされた状態

カーテンで目隠し収納
使い勝手良いスペースは、来客のときも視界を邪魔しない目隠しカーテンがおすすめ

キッチン周りは生活動線から使い勝手良いので、色々なモノを置いてしまいがち。そんなスペ

T型網戸洗いブラシ
ダイソーのT型網戸洗いブラシがとても使いやすい

ホームセンターなどで手に入るT型網戸洗いブラシは網戸掃除に便利なアイテムですが、ダイ

乾電池の収納
100均アイテムを組み合わせてスッキリ電池収納★電池交換のメンドクサイ!を解消

乾電池の種類が一目でわかる上に使用済み電池を入れるスペースまである嬉しい作り。これな

充電池を入れるトレー
充電した?がわかる★充電池の収納にピッタリなトレー

モノの定位置、決めてますか?特に小物は使いたい時にサッと使える様にする為に定位置を決

0102iks01
やる事が多過ぎて困惑。そんな時はリストアップで見える化

普段の生活にプラスして年末の大掃除に新年の準備と、この時期はやる事がいっぱい。頭の中

コード類を束ねる
イヤホンや充電器を束ねる100円ショップのクリップ

イヤホンや充電器のコード類を束ねるアイテム。ダイソーとセリアのものが紹介されています

無印良品のアクリルシリーズ
無印のアクリルシリーズを使った収納の見直し★使わなかったアクセサリーも復活

おしゃれなアクセサリーも数が増えるとどこにしまったかわからなくなったり、 なくしたり

ペーパーバッグ収納★使うための収納と思い出のための収納は別

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.