ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

弁当箱が変わるとお弁当カップも変わります

    5,231 views    キッチン, 仕切る, 弁当グッズ

お弁当カップブログ:vitacomodaヴィータ・コモダhttp://vitacomoda-seirisyuno.com/seirisyuno/kitchen/20150404/

point

洗って繰り返し使えるシリコン製のお弁当カップ。弁当箱が新しくなったことで、箱の形に合わせてお弁当カップも変えることで綺麗に詰めることができました。

スポンサーリンク

pick up

夫のお弁当箱を新しいものに買い替えました。ここで問題なのがお弁当カップ。わが家では、何回も繰り返し使えるシリコンのものを使っています。
お弁当カップ

お弁当箱の形が変わったので このお弁当カップがとても使いづらくなりました。前のお弁当箱にはジャストフィットしていたんですけどね。
お弁当

ということで、新しい弁当に合うサイズのカップを購入することに。
お弁当カップ

すると、こんな感じで上手く詰めることができました。弁当に合わせて、仕切るものを変えることがポイントですね。
お弁当

blog

詳しくはこちらのブログへ

シリコンカップ2個セット保存容器

価格:1,480円
(2016/4/1 09:34時点)
感想(681件)

 - キッチン, 仕切る, 弁当グッズ

  関連記事

白いスポンジ
白にこだわっています。自分軸をしっかり持つ事から始まる心地よい暮らし

家のインテリアや生活雑貨を自分の好きなテイストや色でまとめるなど、自分の中でしっかり

キッチンの引き出し
色んなモノが混在する引き出しでも仕切りケースで迷いなし

きちんと仕切り収納しておくと、色んなモノが混在していてもごちゃつきが防げます。

091504s
ペタペタ貼り・乱雑な冷蔵庫ドアをスッキリみせるアイデア

冷蔵庫ドアにおたよりやメモなどペタペタを貼ってしまうと乱雑な感じになりますが、貼る範

食器棚
片付けてくれる旦那さんにも分かる食器の配置

写真を使ったラベリングを実践してみました。

アクリルメジャースプーン
保存容器に収まるセリアのアクリルメジャースプーン

調味料の保存容器に入れる便利なスプーンをセリアで発見しました。シンプルで小さいのはも

キッチンペーパーの収納
キッチン引き出しから片手で取り出せるキッチンペーパーホルダーbyつっぱり棒

キッチン引き出しからペロッと出ているのが、キッチンペーパー。つっぱり棒を使ったキッチ

朝食の時短
パン派のおうちにおすすめ★朝ごはんを時短にするカゴセット

1日の始まりに元気をくれる、朝ごはん。ですが、ゆっくり寝たいし、毎朝の事なので結構大

1223bee01
不要なショップカードは、掃除グッズに生まれ変わります。

財布やカードホルダーなどは、時々見直さないとどんどん増えていくので、年末の大掃除の合

キッチン
いつも出しっ放しにしている緊急時に役立つ2つのアイテム

災害時などの緊急事態に必要なアイテムは仕舞わない方がいざと言う時に取り出しやすいので

0803bus01
地球に優しいクレンザー ハイホームでステンレスピッカピカ!

ステンレスは、使っていくと段々くすんできますが、ハイホームという半練りタイプのクレン

弁当箱が変わるとお弁当カップも変わります

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.