ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ソファ下のスキマに雑誌や本を収納するアイデア

    6,150 views    すのこ, リビング, 本/雑誌

1003mpd04ブログ:整理収納ちゃんとライフhttp://chantolife.blog.fc2.com/blog-entry-4.html

point

ソファ下の隙間にすのがが入りそうなら、雑誌や新聞の一時置きスペースにもなるんです。ソファで寝転んでいながら、ラクに取り出しができますね。

スポンサーリンク

pick up

私はリビングでゴロゴロしながら、本や雑誌を読むことがあります。
ゴロゴロしながら、手の届くところにあればいいな~。ゴロゴロした後、本棚にしまいにいくの面倒だな~。と思っていました。

そこで、思いついたアイデアが、ソファの下に「キャスター付きのすのこ」を入れて雑誌や本を乗せてみました。
ソファ下のスキマ

読んだ後は、すのこをソファの下に隠しちゃいます。寝ころびながら本を出して、寝ころびながら本をしまえます。ホント便利です♪

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - すのこ, リビング, 本/雑誌

  関連記事

リモコンとティッシュ箱
テーブルをスッキリさせたいなら★リモコンとティッシュの置き場所

リビングのテーブルの上をスッキリさせたいと思っても、気を付けないといつの間にかモノを

091604s
掃除グッズを壁面収納する理由★ママの負担も減らせます

メンドウな掃除も、取りやすい位置にグッズを収納しておくだけで、手間が省けるし家族にお

0825rqp01
旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見た

1128nyd01
読書好きな私が実践している本の収納

本が増えてくると、収納にも悩みます。大きな本棚を買わずに、お気に入りの本だけを収納し

0902kcu01
ゴミ箱リメイク★セリアのクリアシールでメンズライクに

シンプルな日用品は、時にはシンプル過ぎて味気なく感じてしまう事も。そんな時は100均

0904guc01
小物整理にもってこい☆ダイソーのフタ付きケースが大活躍中

ダイソーの人気商品の蓋付きケースは、細々したモノの収納に持ってこいのアイテムなので、

雑誌
今すぐチェック☆カタログには有効期限があります

家にあるモノで【期限】があるモノと言えば・・・食品などの賞味期限、薬などの使用期限、

文房具の整理
鉛筆がこんなに・・・いつの間にか増える文房具は定期的に見直しを

増えやすい文房具は定期的に見直しをしないと「こんなにあったの?」という事になりますね

カーテンを洗う
カーテンとカーテンフックを洗う。柔軟剤で静電気も防げます

洗濯物の中で大物と言えば・・・毛布や布団、カーテンと言った所でしょうか。それらは大物

0905gcu01
部分洗いができるのがおすすめ★タイルカーペットを選ぶ3つのポイント

素敵なラグやカーペットのあるお部屋、憧れますね。でもペットや小さなお子さんがいるご家

ソファ下のスキマに雑誌や本を収納するアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2015 All Rights Reserved.