ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

土鍋の縦置きから横置きに変えてシンク下をスッキリ

    146 views    キッチン, キッチン道具, シンク下

0214hsi07 ブログ: 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 賃貸でもステキ空間♪ 札幌 恵庭 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12245999208.html

point

土鍋や卓上コンロを箱に入れて縦置きすると、箱の大きさがバラバラで統一感がなく、残念な見た目になってきます。そこで、シンク下伸縮ラックを使って、箱を捨て横置きできるように改善してみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では少し前まで、土鍋やカセットコンロ、ホットプレートを箱に入れて縦置きしていました。
0214hsi02

使う時は箱から中身だけを出して使う、縦に取り出して、縦にしまうというスタイル。箱がくたびれてしまい、かなり残念な見栄えです。
0214hsi03

縦置き収納は、これはこれで使いやすかったのですが、見た目が良くするために横置きできるシンク下伸縮ラックを使いました。排水管をよけて設置できるのがポイントです。
0214hsi01

パーツはこんな感じで、ネジで高さ調節が出来るようになっています。
0214hsi04

先ずは、シンク下を空にして、収納する鍋などの高さに合わせてセットします。
0214hsi05

棚板をはめ込みます。
0214hsi06

後は、土鍋などを箱から出して収納すれば完成です!かなり見た目が変わりました。
0214hsi07

なぜか縦置き収納に落ち着いてしまっていた私ですが、やっと箱が処分出来ました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, キッチン道具, シンク下

  関連記事

1017uoh01
頑固な汚れが付いた鍋とフタ★セスキ炭酸ソーダで煮洗いスッキリ

いつも料理に使うお鍋は、こまめにお手入れをしないと汚れが焼き付いて取れなくなってしま

カインズホームのマイクロファイバー吸水マット
オープンキッチンにオススメ★カインズのマイクロファイバー吸水マット

オープンキッチンはどの角度からも丸見えなので、キッチントップには極力モノを置かないよ

0718vdf02
お気に入りの保存用容器に入れ替えて収める

調味料のパックが大きすぎて、思った場所に収まらない!そんな時は、お気に入りの保存容器

朝食セット
わが家の朝食グルーピングと冷蔵庫スペースの使い方

朝食セットとして、ジャム類はストックと一緒にグルーピング。在庫確認ができるので重複買

キャンドゥのマルチスタンド
1台2役の優れもの☆キャンドゥのキッチンマルチスタンドが使える

シンクを広く使いたい・掃除しやすくしたい等の理由からシンクに三角コーナーを置かない人

0926cdf02
もともとボトルにラベリングされているかのような素敵な手作りラベル

2種類あるラベルのうち、1つはテプラで自作されていますが、元々ボトルにラベルされてい

0215bgg01
わが家の昆布の定位置は鍋と同じ引き出しの中

昆布やかつおぶしなどの乾物は、それだけをグルーピングして収納しがちですが、それらは出

0118hor01
定位置は冷蔵庫。セリアのスリムシュガーポットでダシの素保管

粉末の調味料は、湿気やすいので保管方法や場所には注意が必要です。セリアで見つけたスリ

麦茶パックの収納
ティーバッグをタッパーに移し替えたら家族が手伝ってくれるようになりました

毎日煮出して作る麦茶、はじめに一手間かけるだけでぐっと使いやすくなりました。おかげで

野菜の保管
やっと見つけた!セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いていた

土鍋の縦置きから横置きに変えてシンク下をスッキリ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.