ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

楽々簡単料理の下ごしらえ。私の愛用品 ダイソーの冷凍用ポリ袋

    7,920 views    キッチン, ダイソー, 食材

0130bvd01 ブログ: くらしをととのえる http://ameblo.jp/sar0923/entry-12241608664.html

point

料理の時短テクとして、下ごしらえを済ませた食材を冷凍しておく方法がありますが、ラップで包むよりもポリ袋を使うと作業が楽なんです。ダイソーには、冷凍用のポリ袋があり冷凍保存できます。



スポンサーリンク


pick up

わが家では1年のほとんどの日がおうちごはんなので、楽しく作って、美味しく食べて、更に楽チンだったらいいなあと思っています。そんな私の強い味方が、ダイソーの冷凍用ポリ袋。
0130bvd01

時間に余裕がある時に下ごしらえをするのですが、冷凍する時にラップではなくポリ袋を使うようになってから、格段に作業が楽になりました。ラップで包むと、上手く包めなかったり汁漏れしたりしますが、今はとても楽チンになっています。例えば、から揚げ用の鶏肉の場合、密閉容器にポリ袋の口を開けてセットします。
0130bvd02

カットして下味をつけた鶏肉をポリ袋の中に入れます。
0130bvd03

ポリ袋の空気を抜きながら口をねじり、ねじった先をポリ袋の間に挟み込みます。
0130bvd04

そしてフタをして、冷凍庫へ。
0130bvd05

使う時は、解凍してポリ袋の中に粉を入れて揉み込み、油であげるだけ。洗い物も出ないので、更に楽チンです。
0130bvd06

以前から下ごしらえの際にはポリ袋を使っていましたが、冷凍しても大丈夫なのか、不安な気持ちもありました。でも、この冷凍用ポリ袋を見つけた時は、「コレはいい!」と、すぐに買って帰りました。以来、ずっと愛用しています。下ごしらえからの冷凍って面倒。そんな風に思っている方に、是非一度使って頂きたいアイテムです。

「電子レンジ調理は出来ません」との記載がありましたので、袋のままのレンジ解凍は控えてください(パントリー編集部)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ダイソー, 食材

  関連記事

保冷剤
いつの間にか増えていました。冷凍庫の保冷剤の見直し

保冷剤はいつの間にか増えてしまうアイテムのひとつ。どれ位必要なのか、たまに見直しまし

0816jfh01
ワイヤーネットで玉ねぎ専用ラックを作りました

収穫した玉ねぎは、吊るして保存するのですが、たくさん吊るす場所が確保できないこともあ

ゴミ袋の収納
A4ドキュメントケースを使ったわが家のゴミ袋収納アイデア

ゴミ袋やビニール袋の収納は、みなさん色々試行錯誤して工夫していると思います。今回ご紹

0808cok01
アルコール除菌ウェットティッシュでキッチンの汚れにすぐ対応

キッチンの油汚れは、放っておくと落ちにくくなるので、気付いた時にサッと拭き掃除が出来

ほっと一息セット
リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を

チューブ絞り
歯磨き粉の収納★直置きしない、そして最後まで使い切れる100均グッズ

歯磨き粉やコップなどの洗面アイテムの直置きは、掃除の時に面倒な上に水垢やカビの原因に

取り出しやすい食器並べの工夫
食器棚の収納★奥のお皿が取り出しにくい場合どうする?

食器棚の収納アイデア。手前と奥で異なるものを並べるのではなく、縦方向に同じものを並べ

IMG_9452
セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いている

1205ktb01
100均の滑り止めシートを使ったわが家の地震対策

ここ数年、各地で地震が続いているので、地震対策にも力が入ります。大物家具や家電品の転

セリアのトレー
よりよい収納目指して★100円ショップのトレーで取り出しやすい収納に

ボトル洗剤や生活用品などを棚に収納する時に、引出しをつけるまでもないけど、アイテム毎

楽々簡単料理の下ごしらえ。私の愛用品 ダイソーの冷凍用ポリ袋

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.