ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お手軽DIY☆カラーボックスで洗面所収納をやり替えてみた

12213

kissyさんのアイデア

point

子供の入学準備の一環で、洗面所にあったメタルラックを別の場所で使う事になり、洗面所に収納スペースがなくなってしまったので、余ったカラーボックスで洗面所収納を作ってみました。



スポンサーリンク


pick up

長女の入学準備の真っ最中のわが家。子供2人分のクローゼット収納を作る為に、洗面所にあったメタルラックを別の部屋に移動させたので、一時的に洗面所に収納スペースがない状態になっていました。

IMG_9935

収納がないのは困るので、今まで洗面所でメタルラックと一緒に使っていたカラーボックスと家にある材料を使って、収納棚を作る事に。材料は、3段ボックス×2、2段ボックス×2、厚めの棚板×2、リメイクシート。

収納スペースの幅に合わせて、3段ボックスの収納部分を向い合せで配置し、その上に天板としてカットした棚板をビス留めします。棚板と3段ボックスには、リメイクシートを貼りました。

更に、棚板の上に2段ボックスを横並びに置いたら完成!2段ボックスの上にはバスケットを3個置いて、ドライヤーやバスマットなどをそれぞれ収納しました。
01201

完成した収納棚を俯瞰していたのですが、どうにもごちゃつき感が否めない・・・。原因は、バスケットやタオルなどアイテムの色のチラつきかな?と気付きました。

そこでバスケットは白のプラカゴに変更、2段ボックスの収納部分はカーテンとつっぱり棒で隠し、3段ボックスの間に置いたゴミ箱にもリメイクシートを貼ってみました。
12213

白っぽいテイストで統一した事でごちゃつき感も軽減され、洗面所内も明るく感じられる様になったので、いい感じになったのではと思います。

 - リメイク, 再利用, 手作り/自作, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

ラップのリメイク
商品パッケージを隠す★100均アイテムでお手軽にリメイク

商品パッケージの生活感を消すためにシンプルな容器に入れ替える方法もありますが、今回は

0627xsd05
洗濯機の洗剤トレイとその周辺はかなり汚れています

ドラムの洗浄は定期に掃除していますが、洗剤トレイやその奥に黒いカビのような汚れを見つ

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

0810drl01
移動も簡単!置き型ティッシュケースを壁掛けタイプにプチリメイク

本当は置き型のティッシュケース、わが家は吊り下げて使いたい。そこでS字フックを使って

つっぱり棒とかご
つっぱり棒のスキマに洗剤を収納するアイデア

つっぱり棒を使ってできた棚の上ではなく、空いた空間を使うアイデア。つっぱり棒の間隔と

紙袋で目隠し
家にある紙袋で収納ケース扉の目隠しリメイク

収納ケースの透けを防ぐためにオシャレな紙袋で目隠しを作ることが出来ます。もし増え過ぎ

1010hyp01
箱がないなら作ればいい★扇風機の収納をプラダンで作る

扇風機は、そのまま収納すると意外と場所を取ったりします。プラダンで簡易収納箱を作れば

0102ike01
100均薬味チューブホルダーを使ったコンタクトレンズの収納

細長い形状で安定性が悪いコンタクトレンズケース。ちょっとした事ですぐに転がってしまう

傘のデコレーション
世界に1つだけの傘☆100均のシンプルな傘を可愛くデコってみました

100均で買ったシンプルな傘・・・あまりにもシンプル過ぎて味気ないし、似たような傘が

0207bgt01
お手入れしやすいKEYUCAの歯ブラシスタンド

シンプルでお手入れがしやすいアイテムは、キレイをキープしやすく使い勝手がいいものです

お手軽DIY☆カラーボックスで洗面所収納をやり替えてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.