ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

オイルポット不要。牛乳パックを使った残り油の処理アイデア

    4,884 views    キッチン, コンロ

0127bgi01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12241575242.html

point

残り油を処理するモノと言えばオイルポットですが、少量の油ならオイルポットがなくても処理できます。今回は牛乳パックと茶こしを使った、少量の残り油の処理アイデアをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

揚げ物を作った時の油が残ってしまったんですが、普段は少量の油で揚げる為、油が残る事がないのでオイルポットは持っていないんです。
0127bgi02

そんな時は牛乳パックを利用します。茶こしで揚げカスを取りながら、油を移し替えてラップをします。
0127bgi01

残り油は、時間が経つほど酸化するので、早めに再利用する為にもすぐに目につくコンロ脇に置いて、使い忘れ防止です。
0127bgi03

わが家では、いかにうまく使い切り、あるモノで簡単に処理するかをいつも考えています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, コンロ

  関連記事

バナナの保管
S字フックでバナナをぶら下げたら、長持ちしました

キッチンのちょっとしたすき間にS字フックを使って、バナナを吊るす場所を作りました。以

食洗機の目隠し
見慣れた風景になる前に☆カウンター上の食洗機裏側の目隠しアイデア

対面式キッチンでは、カウンターの上に食洗機を置いているご家庭も多いかと思いますが、そ

野菜の保管
やっと見つけた!セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いていた

冷蔵庫の収納
テーブルにも持っていけるようにケチャップとマヨネーズ収納の見直し

冷蔵庫の収納を見直しで、マヨネーズとケチャップ入れも変えました。テーブルにも持ってい

キッチンペーパーホルダー
つっぱり棒とひもでキッチンペーパーの簡単収納

人気のコストコなどの大きなキッチンペーパーはペーパーホルダーにおさまりが悪く、そのま

キッチン
キッチンの布巾をあるモノに変えた結果、ストレスが激減!

「キッチンの布巾はあるのが当たり前」と思っていましたが、思い切って違うモノを利用した

IMG_4576
細かいお弁当グッズの収納にハガキケースが使える

お弁当用のカップ類って、サイズもいくつか用意したりするし、売られているときのケースの

0918ytr01
ideacoのラップケースにお手製飛び出しストッパーをつけてみた

ラップの箱に付いている飛び出しストッパーは本当に便利。あのちょっとした出っ張りのお陰

1128ndf03
焼き菓子紙型の再利用。油汚れを防ぐトレイとして使う

モノが入っていた箱や袋などで、デザインがステキなモノだったり汚れてなかったりすると、

レジ袋の収納
冷蔵庫にトートバッグ★スーパーの袋をざっくり収納

ため込みがちなスーパーの袋をトートバッグに入れています。ざっくり畳んでトートバッグに

オイルポット不要。牛乳パックを使った残り油の処理アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.