ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

膨らまないのがいい。ハードケースでレターセット収納

    2,003 views    リビング, 書類, 本棚/書棚

0123fiu01 ブログ: 長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますか http://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12239162542.html

point

かわいいものがたくさん売られているレターセットは、100均などで見かけるとつい買ってしまい、どんどん増えてしまいます。ソフトケースだと、中身が増えるとどんどん膨らんでしまうので、ハードケース収納に変えてみました。



スポンサーリンク


pick up

手軽に出来るレターセットの整理をしました。これまではジャバラファイルに収納していたのですが、厚みが出てきてしまい、本棚に入りづらくなってきました。
0123fiu02

そこで、厚みが3cmほどのハードケースに入れ替えました。使っていなかったものは娘にあげ、切手やハガキは更にジッパーバッグに入れました。
0123fiu01

本棚にもスッキリ収まりました。ハードケースは背表紙もしっかりしているので、ラベリングしやすいのも嬉しいですね。
0123fiu03

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 書類, 本棚/書棚

  関連記事

0902kcu01
ゴミ箱リメイク★セリアのクリアシールでメンズライクに

シンプルな日用品は、時にはシンプル過ぎて味気なく感じてしまう事も。そんな時は100均

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

0131juu01
100円ショップでエアプランツをおしゃれに飾ろう

エアプランツを100円グッズで飾ってみました。簡単なのにひと工夫することで、まるで雑

1110ndd01
ネクタイハンガーのおすすめは無印良品のアルミハンガー

ネクタイハンガーっていろいろなタイプがありますが、場所をとるもの、使いにくいものも多

診察券の収納
家族も見やすい。ひと目で分かる診察券の収納

診察券と保険証。一緒に使うものは一緒に見やすくファイリングしておくと家族みんなが使い

プリンター
ホコリから守れる存在を隠せる わが家のプリンターのベストポジション

最近のプリンターはかなりコンパクトになっていますが、机の上などに置くとかなり存在感が

0904ggx03
廃番ショック★早めの計画で収納アイテムを揃えよう

収納アイテムを同じもので揃えると、統一感が出てスッキリした印象になります。しかし、ア

0919iks01
バインダーで見た目統一!スッキリ書類整理

使いやすいと思ってやっている方法でも、時々見直したり新しい方法に変えることで、見た目

会報紙の収納
マチありジッパーケースで薄い冊子を収納するアイデア

好きなアーティストや芸能人のファンクラブや、何か趣味などのサークルなどに入っていると

チェスト
気づいたらメンテンナンス★小さなドライバーを手に取れる場所に収納

メガネに付属しているミニドライバー。置き時計の電池交換時やピアスのネジ締めなど色々な

膨らまないのがいい。ハードケースでレターセット収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.