ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

わが家のシンプル過ぎる取扱説明書収納

    5,535 views    ファイルボックス, リビング, 取説/保証書, 書類

0118hhy01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12238693552.html

point

家電品が壊れた際に必要な取扱説明書。使用頻度は高くないものの、使う時は慌てているでしょうから、シンプルでわかりやすい収納を心がけたいですね。



スポンサーリンク


pick up

先日食洗機が故障し、その修理をお願いする際に取り出したのが取扱説明書。わが家の取説収納はあまりにもテキトーですが、必要な時にすぐ取り出せるシンプル収納。修理の際に必要な保証書は、取説の修理に関するページにホチキス止め。
0118hhy02

見出しは、取説に直付けです。
0118hhy03

見出しのついたファイルに取説を入れてからボックスに収納するという方法をよく見ますが、少しでも省スペースにしたかったので、ファイルに入れずに、ボックスにそのまま入れています。
薄いファイルでも、数ある取説分ともなるとそれなりの厚さになるので、それを省く事で、出し入れがスッとする上に一発で取れるんです!
0118hhy04

見出しの位置はバラバラですが、必要な取説しか入っていないので、目的の取説はすぐに見つかるので、気にしていません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ファイルボックス, リビング, 取説/保証書, 書類

  関連記事

ファイルボックス
無印良品ファイルボックスを使った わが家の収納いろいろ

わが家では、無印良品のファイルボックスを使って、定番の書類整理、配線の整理、キッチン

洗濯干し
楽ちんマイルール★洗濯干しから仕舞うまで

洗濯物はセスキ炭酸ソーダで洗い、室内干しをし、ほとんどの洗濯物をハンガーのままクロー

ゴミ箱
ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、

ホワイトボードにプリントを貼る
ホワイトボードを使った保育園からのお便りの管理方法

幼稚園や保育園、学校からのプリントにはいくつか種類があり、期限まで保管しておくものは

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

0123fiu01
膨らまないのがいい。ハードケースでレターセット収納

かわいいものがたくさん売られているレターセットは、100均などで見かけるとつい買って

0114bgf01
奥行きのある本棚の有効な使い方のご紹介

奥行きのある棚に、本や書類を入れると、奥のほうになっているので、使いにくい状態でした

掲示板
子供が自分で出来る仕組み☆プラダンとマスキングテープで作った掲示板

子供が幼稚園の時のお便りは、保護者向けだったので私が管理していましたが、小学校になる

1230ltk01
手間なく古新聞をまとめる工夫

可燃ゴミに比べて、回収日が少ない古紙。回収日に素早くゴミ出しできるように模索している

枠に入れて整理する
枠に入れるという方法☆モノを減らさずに整えるアイデア

家族でも勝手にモノを処分するのはNG。でもスッキリさせたいと思うことはよくあります。

わが家のシンプル過ぎる取扱説明書収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.