ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均ジッパーケースを使った画期的なゴミ袋収納アイデア

0114mur01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/27437590/

point

ゴミ袋をスッキリと、なおかつ取り出しやすく収納する為の専用アイテムが売られていますが、100均のメッシュ付ジッパーケースでも出来ちゃいました。



スポンサーリンク


pick up

シンク下の見直しをしました。
0114mur02

今回の見直しで使用したのが、メッシュの仕切りが付いた100均のジッパーケース(※パントリー編集部注:下の写真は別商品ですが、イメージとして参考までに)。
0114mur03

45Lのゴミ袋と不織布のレンジフードフィルターのストックを入れていますが、これが画期的で、すごく重宝しているんです。
0114mur01

まず、ゴミ袋をそのままファイルのメッシュ仕切りの中に入れます。
0114mur04

そして、折りたたみます。これでナントすんなり1枚ずつ取り出せてしまうんです!。
0114mur05

更に、ジッパーファイルのポケット部分には、セリアのジッパーバッグに入れたレンジフードフィルターがピッタリ収納できます。ファイル1つでまとめられるところも気に入ってるし、工作する訳でもないので簡単に出来ますよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, ゴミ袋/ビニール袋, ジッパー, シンク下

  関連記事

白いスポンジ
白にこだわっています。自分軸をしっかり持つ事から始まる心地よい暮らし

家のインテリアや生活雑貨を自分の好きなテイストや色でまとめるなど、自分の中でしっかり

卵パック
パックごと冷蔵庫収納★開けた卵パックのふたでイライラしない裏技!

卵はパックのまま冷蔵庫へ入れた方が長持ちする上に手間が省けます。パックの開け方を工夫

0810nug02
ティッシュを取るような感じ★レジ袋やゴミ袋を立てて収納するアイデア

100円均一で手に入るメッシュファスナーケースを使ってゴミ袋やレジ袋を収納することが

1118fri01
セリアのラックとトレイの組み合わせで引き出しを作る

セリアのラックとトレイを組み合わせて、洗濯機まわりのデッドスペースに引き出しを作って

1127kwg03
洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物

1030cps01
割り箸を使った お皿を立てて収納するアイデア

お皿は食器棚に重ねて収納する方法が一般的だと思いますが、立てて収納すると、取り出す時

豆腐
ほんのひと手間がラクになる★収納前にバラしておくモノ

いくつかまとまって1セットになっている商品。収納する前にちょっとしたひと手間をかけて

食器乾燥機
私が食器乾燥機を使う理由★ズボラさんも嬉しい3つのメリット

食器乾燥機はちょっとスペースを必要としますが便利なアイテムのひとつ。細長い筒状の水筒

携帯電話の置き場所
家にあるモノと100均アイテムを使ったオシャレな携帯電話置き場

子供は段々成長するに従って、これまで親が管理していたモノを自分で管理する様になってき

0920mio01
スキマを上手く活用★洗面まわりの掃除道具

洗面所まわりの掃除道具。わが家では、洗濯機横のスキマを上手く利用して掃除用具置き場を

100均ジッパーケースを使った画期的なゴミ袋収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.