ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均ピンチと輪ゴムを使った外したフードを失くさない工夫

0102ikr01 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12233127094.html

point

外したコートのフード収納は定位置が決まらず、曖昧になってしまいがち。何となくコートと同じクローゼットの中にしまっておいても、いつの間にか迷子になってしまうこと、も。100均アイテムを使って、外したフードが迷子にならない工夫をしてみました。



スポンサーリンク


pick up

長女のクローゼットの中に、コートから外したフードが落ちていました。
0102ikr02

寒いこれからの季節には、フードがあった方がいいので、いざその時になってフードを探す事にならないようにひと工夫しました。使ったのはセリアのステンレスピンチ。
0102ikr03

これに輪ゴムを取り付け、
0102ikr04

それを、コート用のハンガーに取り付けると、フードがぶら下げられます。100均にある最初から紐のついた洗濯バサミでも出来ますし、輪ゴム以外の紐でも出来ますね。
0102ikr01

これで、フードの定位置が決まりました。
0102ikr05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - アウター/コート, クローゼット, リビング, 衣類

  関連記事

ハンガーラック
カラーボックスと同じ位のサイズで息子のハンガーラックをDIY

カラーボックスと同じ位の大きさの子ども用ハンガーラックを作ってみました。上部と下部に

アイロン
衣類を長持ちさせる★クリーニングがダメならアイロンを使おう

衣替えの時期になりました。衣類を長持ちさせるために、3つのひと手間を加えると害虫やカ

衣装ケースのシールはがし
衣装ケースのシールを楽に剥がしたい★もっとも楽だったのはドライヤー

衣装ケースに貼っていたシールがしぶとくて剥がれない。ネットで調べて試してみたところ、

1003bcz04
入れ替えるだけで完了★わが家のカンタン子供服の衣替え

日に日に朝晩が涼しくなってきて、そろそろ衣替えの時期ですね。毎年、大掛かりな衣替えが

image
2歳の子供に自分で洋服を選んでもらう工夫

小さい子供でも自分で洋服が選べるように工夫しました。 ポイントは高さと洋服の収納の

111901s
整理したのにスッキリしない?☆スッキリ感をアップさせる2つのポイント

頑張って片付けして整理してスッキリ~と思ったら、何だかごちゃごちゃして見える・・・そ

リモコンの収納
わが家のブック型ケースを使ったリモコン収納アイデア

リビングには モノが散らかりやすいですね。しかも、毎日手に取るものばかりなので つい

ゴミ箱
ゴミ箱に指定席★そして来客時には隠す収納に切り替える

モノは多い程、キチンと片付けていてもごちゃごちゃして見えるものです。ゴミ箱はふだん、

リメイクテープ
見た目の浮いたプラカゴ。統一感を出すためにクラフトテープでリメイク

リメイクの必需品とも言えるマスキングテープやクラフトテープは、貼るだけで雰囲気をガラ

鉢植え
鉢植えに白い石を敷いて清潔な感じになりました

鉢植えの石がだんだんと汚れた感じになってきたので、ホームセンターで購入したコンテナガ

100均ピンチと輪ゴムを使った外したフードを失くさない工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2017 All Rights Reserved.