ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

重曹を入浴剤として使って嬉しいメリットがたくさん

    6,613 views    バスルーム, 重曹

1230ltd01 ブログ: 【岡山・倉敷・福山】 整理収納と模様替えで暮らしを愛しむ~晴れ色に暮らす~ http://ameblo.jp/hareiroimage2014/entry-12232159310.html

point

掃除や料理に大活躍の重曹ですが、入浴剤としても使えるんです。入浴剤として使うと、体に嬉しいメリットがあるだけでなく、お風呂掃除も楽になるそうです。



スポンサーリンク


pick up

重曹を入浴剤として湯船に入れると、湯垢が落ちやすくて掃除が楽になるらしいので、只今実行中です。弱アルカリ性の重曹は、体に付着している角質や皮脂などを柔らかくして、洗い落としやすくなるそう。
また、体臭の原因となる汗や皮脂の酸性の臭いを中和して、嫌な臭いを消してくれる効果もあるそうです。
1230ltd02

また、入浴剤として使うとお湯も柔らかくなり血行促進効果も。私はアトピー性皮膚炎なので、大さじ1杯程度の重曹を入れています。口に入っても大丈夫な様に、食用重曹を使うと安心ですね。
1230ltd03

わが家では、最後にお風呂に入るのが私なのですが、重曹湯が入ったバスタフをスポンジで擦って水で流すだけ。更に、この重曹湯を利用して洗濯もしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - バスルーム, 重曹

  関連記事

1227kyy01
セリアの白いオイルボトルが重曹入れにピッタリ

ナチュラルクリーニングの定番アイテムである重曹。使用頻度が上がってきたので、使いやす

ゴミ箱の消臭
重曹でごみ箱の嫌な臭いが消えた!

重曹が簡単で効果抜群!ずっと悩んでいたごみ箱の臭いが消えました。

浴室
お風呂のカビ予防★セリアの吸スポダスターで隅々まで拭き上げます

お風呂は水気が多くカビが発生しやすい場所なので、お風呂上りに浴室壁等の水分を拭き上げ

0701kii03
色を統一するとしっくり★お風呂のナイロンタオル

スッキリキレイに収納しているのに、何か違和感がある、どうもしっくりこない・・・。それ

鏡のうろこ
家にあるモノで落とせる!頑固な鏡のウロコ汚れは重曹ペーストとストッキングでやっつける

お風呂場や洗面所の鏡にいつの間にか付いているウロコ汚れ。頑固でなかなか落とせないので

床掃除
キッチン床掃除には、香りに包まれるオリジナルスプレー使っています

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと

0220hcs01
重曹+アロマで手作り消臭剤の出来上がり

消臭剤を買わなくても、重曹で作れるのです。空き瓶に、重曹を入れて、お好みでアロマをプ

082hcd04
ダイソーのレバー式吸盤 洗面器キャッチでピタッと収納

お風呂場のアイテムはカビ予防の為にフックなどで吊り下げている方が多いかと思いますが、

0907npj01
コンロの五徳ピカピカ★重曹のナチュラルクリーニングにチャレンジ

コンロの五徳の汚れは頑固でなかなか落ちないので、ゴシゴシ擦って傷が入ってしまったとい

風呂の鏡
本当に必要かな?浴室の鏡を外して掃除をラクにしよう

浴室に必ずある鏡。水垢、ウロコがなかなか落ちなくて結構、掃除が大変ですよね。表面に付

重曹を入浴剤として使って嬉しいメリットがたくさん

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.