ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

うっかり忘れてしまうマスクは玄関にスタンバイ

    673 views    マスク, 玄関

1210mlf01 ブログ: お片付けで心がホッと和む家にしたい! http://ameblo.jp/katazuke-123/entry-12225061901.html

point

マスクはリビングに置いてありますが、出かけるときに忘れて、リビングまで戻らなくてはいけませんでした。そこで、玄関に置くことにしました。



スポンサーリンク


pick up

以前、マスクはリビングに片づけてありました。
1210mlf02

しかし、玄関まで行ってから忘れたことに気づき、またリビングに戻ることがあり、今では玄関にマスク、カイロ、消毒液をセットすることにしています。
1210mlf03

そして、かごに入れて玄関に置きます。これでいちいちリビングに戻らずに、マスクを忘れずしていけるようになりました。
1210mlf01

動線を考えると、動きもスムーズになり、忘れ物の防止にもつながりますね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - マスク, 玄関

  関連記事

1230lod02
わが家の靴箱掃除と下駄箱シートの敷き方

年末年始の大掃除は進んでいますか?普段から掃除する場所もそうじゃない場所も、出来るだ

0104kiu01
シンプルでオシャレなコートハンガーを玄関に置きました

見せる収納としても使える、お客様用のコートハンガーを探していたのですが、シンプルでオ

雨の日のタオル
雨の日に便利!玄関にタオルを常備しちゃおう

雨上がりの朝に自転車に乗ろうとしたらサドルが濡れてる。そんなとき、お出かけ前にさっと

玄関にアウター収納
上下2本のポールでかさばる上着を玄関に収納

かさばるアウターをリビングに持ち込まず玄関に収納。子供もとりやすいように上下にポール

傘のデコレーション
世界に1つだけの傘☆100均のシンプルな傘を可愛くデコってみました

100均で買ったシンプルな傘・・・あまりにもシンプル過ぎて味気ないし、似たような傘が

下駄箱の見直し
下駄箱サイズにぴったりイケアのSKUBBを使って収納見直し

子供の足サイズが大きくなり、今後のために下駄箱の見直し。オフシーズンの靴や冠婚葬祭用

洗面台のハサミ
わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

わが家では以前、ハサミは文房具に収納していましたが、面倒なことがあって以来、洗面所と

玄関
靴箱を人別でエリア分けすると出し入れも管理も楽になる

靴は家族が多いとその分数も多くなるので、靴箱という限られたスペースへの収納方法も工夫

靴箱
スペースを無駄にしない!あまり履かない靴を収納する方法

オフシーズンやあまり履かない靴。カゴを使うだけで、収納スペースの無駄をなくせます!

門扉
玄関・門扉の活用★子供の外遊びグッズの収納

砂場遊びグッズやボールなど、子供の外遊びグッズは汚れる事が多いので家の中にはあまり持

うっかり忘れてしまうマスクは玄関にスタンバイ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.