ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カッティングボードの裏表を表示したら家族も使いやすくなりました

    281 views    ラベル, 無印良品

1203juh01 ブログ: 建築士ママの子育て収納スタイル-My storage style- http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-12223949433.html

point

無印良品のカッティングボードはシンプルで使い勝手が良いのですが、シンプルがゆえに、裏と表の区別がつきません。そこで、簡単ですが裏表の印をつけました。



スポンサーリンク


pick up

無印良品のカッティングボードを使っています。シンプルなところが気に入っているのですが、シンプルさゆえ裏表の区別がつきません。自分はわかっていても、家族にはわかりにくいのです。
1203juh01

そこで、彫刻刀で目印を彫りました。
1203juh02

「上」と分かりやすい印にしました。
1203juh03

油性ペンで上から書いてみました。
1203juh04

これで、家族が使っても、裏と表が分かりやすい表示になり、小さなストレスがひとつなくなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ラベル, 無印良品

  関連記事

0206fdb01
子供のハンガーは掛ける洋服によって使い分けています

洋服には色々なデザインや形、素材のモノがあり、全て同じハンガーだと使いにくさを感じる

取説の収納
個別フォルダで家族も探しやすい!取説・保証書の保管

取説や保証書を、いざ使う時に見つけやすく取り出しやすく収納する方法です。

0812neo01
無印良品の収納ケースを使った小物のジャンル別収納

ヘアピンやボタンなど、家の中には色々な小物があります。こういった小物類は、やはりジャ

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

image
無印の壁につけられる棚でトイレットペーパーの収納

取り付けたい場所に手軽に取り付けられるので、「ここに棚があったらな〜」の悩みが解決し

0711vtb01
油性ペンの迷子防止に名前シールをつけました

油性ペンがあったはずの場所にない、家族に聞いても行方不明で結局、再度購入することに。

無印良品のソフトボックス
すぐ洗わない時どうしてる?部屋着、パジャマの収納場所

部屋着、少し羽織った服をすぐに洗濯せずに一時置きする場合、どのように収納していますか

取扱説明書の収納
取説をスッキリ収納するための3つのステップ

あまり見ないけど、捨てられない取扱説明書。あまり見ないので現物がないのに取説だけ残っ

1108ddf01
セリアのウォールシールを使ったシャンプーボトルのラベリング

お風呂アイテムのラベリングには少し配慮が必要かも知れません。視力の悪い人はメガネやコ

0802ncz01
パンパンに詰まった爪楊枝、竹串をゆとりあるケースに詰め替え

新調した爪楊枝や竹串は詰まっているので、いざ使うときに取り出しにくい。そこで、ゆとり

カッティングボードの裏表を表示したら家族も使いやすくなりました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.