ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

1128nyg03 ブログ: Tomorrow is always fresh.~快適な暮らしづくり~ http://ameblo.jp/ezison-haha/entry-12223647871.html

point

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?私流の片づけ方を紹介します。



スポンサーリンク


pick up

私が幼いころ遊んでいたシルバニアファミリー。子供も好きでよくおままごとをしています。大人になっても好きなので、ついちょこちょこと買うので増えてきました。
1128nyg01

収集がつかなくなってきたので、ダイソーのネームホルダーとビニールネットケースを用意しました。
1128nyg02

ネームホルダーには、アイテムの名前を記入しています。
1128nyg03

これで、少しすっきりしました。
1128nyg04

片付けの基本はとりあえず仕分け。これをするだけで気持ちのうえでもスッキリ感が得られます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, おもちゃ, ダイソー, 子供部屋 ,

  関連記事

子供のおもちゃ
サンタさんにもらったおもちゃの収納★外箱をやめるとコンパクトに

おもちゃの外箱をなくすと省スペースに。そして、おもちゃの仕切りや中身の管理は子供自身

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

0930hsw01
セリアのクリアウォールポケットでモノトーンのアクセサリー収納

100均のウォールポケットは、アクセサリーやヘアゴムなどの小物を収納するのに便利なア

おもちゃの片づけ
ゲーム感覚で楽しく片付ける★子供が片付けたくなる方法

毎日オモチャを散らかす子供。「片付けなさい!」と言ってもなかなか片付けてくれず、「自

クローゼットのデッドスペース
クローゼットのデッドスペースをつっぱり棒とS字フックで有効活用

クローゼット扉が2つ折りになる壁際には、衣装ケースなどの引き出しが扉に当たってしまい

ファイルボックス
ハーフサイズのファイルボックス★小学1年生の教科書収納

小学1年生では、教科書の冊数も少なく、さらにランドセルに入れっぱなしになってしまう教

0816bds02
新学期の準備 朝のおしたく表で子供の「自分で出来た!」を応援しよう

小さなお子さんは食事や着替えなど、なかなか大人の思うように行動してくれないので、「早

子供の作品
子どもの作品をオシャレに飾るにはワイヤーロープがオススメ!

子どものお気に入りの作品、できたら飾ってあげたいですよね。でも飾りすぎるとスッキリし

tmik05
親もびっくり★子供のこだわりが形になったおもちゃの引き出し収納

男の子が大好きなトミカとプラレール、どうやって片づけていますか?子どものこだわりを活

0911ksi01
わが家で実践している安っぽいものでもセンスよく見せるコツ

100円、300円ショップで購入した収納用品が人気ですが、安っぽく見えてしまうことも

ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.