ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

    3,378 views    100円アイテム, ダイソー, リビング

1127kwf01 ブログ: i-smart~おうち時間~ http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-222.html

point

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんどん忙しくなってくる時期です。来年のスケジュールを管理する手帳やカレンダーの準備も忘れずにしておきたいものですね。



スポンサーリンク


pick up

店頭に来年のカレンダーや手帳がたくさん並んでいますが、私が心待ちにしていたのはダイソーのカレンダー。ダイニングテーブル横のマグネットボードに掛けています。

1127kwf01
愛用している理由は、この3点。
・むこう3か月間の予定がわかる
・1日分のスペースに家族5人分の予定記入が可能
・子どもでも書き込める

小4の長男は私の予定まで把握していますし、小2の長女は、次回の矯正の日時を確認したり、夫が書き忘れた予定を年長の次女がこっそり書き込んでいたりするんです。
ただ、色々な予定を書き込んでいる為に、ものすごく生活感があるものなので、来客時には、ミシン目で三つ折りにして、キッチンカウンターの引出しの中のA4ボックスに一時置きするようにしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, ダイソー, リビング

  関連記事

セリアのファブリックボード
子供でも可愛く作れる☆100均アイテムでキーホルダーのディスプレイ収納

100均のファブリックボードは可愛いものやカッコいいものなど色んな種類があり、他のア

090702s
すぐに見つかる★セリアのL字ジッパーケースで季節物収納

少しずつ朝晩が涼しくなり だんだんと秋が近づいてくると、夏に活躍した水着もお役御免で

玄関のマグネット式ホワイトボード
100均アイテムで忘れ物防止★玄関ドアにマグネット式ホワイトボード

家を出て暫く経ってから「あ!○○忘れた・・・」と忘れ物に気づく、そんな事ありませんか

0908bxz01
本当に買ってよかったもの。ダイソーの「ワンキャッチ」

フローリングワイパーはすぐに使えるように立てかけて収納していましたが、倒れてしまった

チェスト
棚を1つ加えて、スッキリ収納空間に大変身

使いやすい高さにある棚は、意識しないとモノが増えてしまうことがあります。リバウンドを

収納ケースの目隠し
隠す収納に使える☆ダイソーの色画用紙でクリアケースの目隠し

PPケース等の透明・半透明ケースは中身が透けるので雑然と見えてしまうのが難点。そこで

20160911-1
菜箸を無印から100均に変えた理由

毎日使う菜箸、どんなものを使っていますか? 以前からよくあるのが木製のもの。もちろ

0801vxs01
裏返す手間いらず!ダイソーのダブルジッパー洗濯ネットが便利

洗濯をしようとして洗濯ネットが裏返っていると、裏返す手間も掛かるしちょっとイライラし

シューズケース
玄関に収まらないオフシシーズンの靴はクローゼットで管理

オフシーズンの靴の収納に便利なケースがダイソーにありました。透明なので中が見えること

ニトリのファイルボックス
ニトリのA4ファイルボックスの横使い。簡易棚を作りました

ファイルボックスは縦使いが一般的ですが、横にすると棚のように使えます。使う際には、強

来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.