ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

1127kwg03 ブログ: Make Life+ ゆとり時間 http://yutorijikan.blog.jp/archives/8496048.html

point

最近は100円ショップでもステンレスピンチを見かけるようになりました。本来は、洗濯物を挟んだりするモノですが、それ以外にも色々と便利な使い方が出来るんです。



スポンサーリンク


pick up

わが家の洗濯バサミは、ランドリーグッズで有名な大木製作所のステンレスピンチを愛用しているのですが、他の用途でも色々と使えるんです。

◆フェイスタオルがズレないように挟む
プラスチックの洗濯バサミでもいいんですが、ステンレスピンチの方が見栄え的にいいです。
1127kwg02

◆ダスター等の乾燥に
ふきんの保管場所や乾かす場所として、ブレッドビンの裏面やレンジフードの側面を利用するのにおススメですよ。
1127kwg03

このように、洗濯以外でも大活躍なステンレスピンチですが、ダイソーでお安く見つけた時はすごく嬉しい。愛用している大木製作所のモノって、結構お高いんですよね・・・。屋外で使用するランドリーグッズとしてなら、耐久性を重視して大木製作所のモノはすごくオススメですが、屋内で収納の補助アイテムとして使うのなら、お安い方がいいですよね。
1127kwg04

左がダイソーのモノ、右が大木製作所のモノ。サイズも仕様もほぼ変わらないんですが、恐らくサビにくさなどの耐久性は違ってくるのではないかと思います。
洗濯バサミをステンレスピンチに変えたいけどと思っている方は、まずはダイソーさんのモノを試してみて下さい。
1127kwg05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, タオル/ハンカチ, 洗濯グッズ

  関連記事

タオル収納
嬉しい子供の成長。子供がひとりでできるタオル収納の改善

畳み方を変えるだけで、その後の片付けがラクになったり新たな収納スペースが出来たり。小

封筒
どっち買う?25枚あるいは120枚入りの封筒★わが家のモノの適量を見極める

商品を買いに行った時に同じ値段で数が多い方と少ない方、どちらを買いますか?「たくさん

0723fbt01
100円ショップのコインケースで小銭を整理しておくと便利です

子どもの幼稚園や小学校など、小銭の集金は何かと多いものです。100円ショップにある「

子供のタンス収納
2歳の僕でもできるもん!わが家の子どもタンス分類方法

100円ショップの箱や空き箱を使ってざっくりと分類することで、2歳児でも自分でタンス

1127kwf01
来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんど

0824vxd01
掃除道具収納に100円ショップのポールキャッチャーがおすすめ

玄関の靴箱の扉の裏に、100円ショップのポールキャッチャーを付けることで、玄関がすっ

無印の洗濯板
泥んこ洗濯物の手洗いに☆無印のミニ洗濯板とプレ手洗いセット

学校や幼稚園から帰ってきた子供の靴下、泥んこですよね・・・。この泥汚れ、洗濯機で洗っ

かごの置き方
モノが出し入れしやすいカゴの置き方・選び方

収納に欠かせないカゴ。選び方や置き方次第で使いやすくなるんです。ポイントはモノが出し

ファイルボックス
空間をムダなく使おう★すきまのゴミ箱に四角いファイルボックス

お風呂や洗面所周辺は意外とゴミが出る場所なので、脱衣所にゴミ箱を置いてる方もいるかと

トイレットペーパーホルダーをつくる
100均クリアファイルでトイレットペーパーホルダをつくる

クリアファイルと好みのペーパーナプキンを使って、トイレットペーパーホルダが作れます。

洗濯だけじゃない。使い方色々なステンレスピンチ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.