ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

木製ドアに付いた油性マジックの落書きを落とすアイデア

    2,388 views    掃除/洗濯 , ,

1127hfe01 ブログ: Life with boys http://lifewithboys.blog.fc2.com/blog-entry-135.html

point

ふと見つけた、ドアに油性マジックの落書き。ガッカリしますよね。ネットで色々調べてみたら、除光液を使って落とす方法があったので、試してみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家の洗面所のドアには、いつの間にか油性マジックの落書きが付いていました。
1127hfe02

油性なので、もう落ちないだろうと、諦めていたのですが、すがる思いでネットを調べていたら、落とす方法があったので試してみる事に。用意するモノは、マニキュアの除光液とコットン。
1127hfe03

除光液をコットンに含ませて、マジック汚れを拭きます。
1127hfe01

すると、力を入れなくてもするすると汚れが落ち、軽く擦っただけで、あっという間にキレイになりました。木製のドアなので、色落ちや跡がついたりするのではと心配していたのですが、特にそういう事もなさそうでした。諦めていた汚れが、家にあるモノで簡単に落とせてとっても嬉しいです。
1127hfe04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯 , ,

  関連記事

1103cfs01
タイル目地の頑固な汚れをお酢でキレイにナチュラルクリーニング

玄関タイルの目地に入り込んだ頑固な汚れは、拭いた位ではなかなか取れませんよね。プロ曰

0918ygr01
浴室床の凸凹面そうじで活躍★セリアの山切りカットブラシが使いやすい

浴室の床は、凹凸があるので汚れが落ちにくいのですが、大きいブラシでは落ちにくいし歯ブ

ステンレス焼けを磨く
ステンレス素材の高熱焼け「ステンレスの焼けを取ります」でキレイに

ステンレス素材のやかんや鍋は、使っていく内に高熱による焼けが出来てしまいます。傷つく

0708bhg04
フローリングのワックスを一旦はがして明るい床に!

雨期から夏にかけては 湿気や汗でフローリングが汚れがち。せっせと拭き掃除も良いですが

0924cvr01
洗濯機の風呂水ポンプは酸素系漂白剤でカンタンお手入れ

洗濯に欠かせない風呂水ポンプ。風呂水をくみ上げるだけですが、外もホース内もかなり汚れ

床掃除
キッチン床掃除には、香りに包まれるオリジナルスプレー使っています

キッチンまわりの床掃除にちょっとした工夫。汚れ落ちが良く、いい香りのスプレーを使うと

0719nwo05
水をかけるタイミングがポイント。わが家のサッシのレール掃除法

サッシのレールは、ホコリやゴミ、土などで結構汚れていますよね。掃除する際にザーッと水

1105sdx03
掃除をラクにする為に、お風呂のイスの滑り止め部分を取りました

湿気の多い浴室はカビの温床になりやすい場所なので、気を付けていてもいつの間にかピンク

フローリング
除光液をフローリングにこぼして白くなった!!慌てずに自分で補修

フローリングに除光液をこぼして白くなった!…滅多にないことですが、だからこそ、業者に

アルコール除菌
ワンプッシュで簡単除菌☆さらにシンプルボトルで気分が上がる除菌剤

台ふきは、こまめに漂白しないと雑菌の温床になりがちです。キレイに拭いたつもりが菌を塗

木製ドアに付いた油性マジックの落書きを落とすアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.