ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗濯機のお湯取りホースの水垂れを防ぐアイデア

1123bnv03 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12220561912.html

point

お風呂の残り湯を洗濯に使う為のお湯取りホースはエコになるので、付いている洗濯機も多いのですが、ホースの先からの水垂れは嫌ですよね。毎回、ブンブン振って水を完全に切るのも面倒なので、水受けを設置する事にしました。



スポンサーリンク


pick up

わが家の洗面所でのプチストレスは、お風呂の残り湯をくみ上げるホースをしまう時に、ホースの先から水が垂れる事。わが家の場合、洗濯機と壁の隙間が狭く、垂れた水を拭くことが難しいんです。これ以上よく水を切ろうとすると、時間がかかって仕方ありません。
1123bnv02

そこで余っていたホーロー容器を置いて、ホースの先はこの中へ入れる事にしました。
1123bnv03

これで水が垂れても、洗濯機が濡れることはありませんし、容器の中に溜まった水は、ゆっくり後で捨てます。
ホースをひっかけているのは、無印良品の「横ブレしにくいS字フック(小)」。このフックは二重になっているので、太いホースもしっかり支えてくれています。
1123bnv04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

ハンカチ
やってしまった!ティッシュを入れたまま洗濯してしまった時の対処法

ポケットにティッシュを入れたまま洗濯機を回してしまい、洗濯物が大参事になった経験あり

ブラシ
見た目を重視☆シンク洗いのワンプッシュブラシを取り替えました

シンクを洗うワンプッシュブラシを交換。今回は少し見た目を重視して、OXO(オクソー)

オキシクリーンでシンクを美白
シンクも美白☆オキシクリーンでシンクの汚れをパック洗浄

水まわりは、色々な汚れが付きやすく、こまめに掃除していてもいつの間にか汚れていたり、

コップの水切り
受け皿をつくる★水切れのいい歯磨きコップの置き方

洗面所で使う歯磨きコップは、カビやぬめりを防ぐ為に水切れのいい置き方をしています。コ

1016ggh03
スリムタイプの引き出し式収納ケースを使ったタオル収納

意外とスペースを取ってしまうタオル収納ですが、スリムタイプの引き出し収納ケースを使う

1107pef01
セリアのチューブホルダーを使って歯磨き粉を使い切る

チューブタイプの歯磨き粉はキレイに使ったつもりでも、かなり使い残りがあります。でも1

コンタクトレンズの収納
コンタクトレンズの収納★狭い洗面所には吊るして使いやすく

洗面まわりで使うコンタクトレンズを吊るす収納にしてみました。分類しやすいうえに在庫の

0802nuh01
マジックソープとハッカ油でお手製爽やかハンドソープ作り

ハッカ油は爽やかなミントの香りで虫よけ効果が期待出来るとあって、今年は何かと話題にな

無印良品の陶器トレー
汚れたら丸洗い☆洗面アイテム置きに無印の陶器トレーがピッタリ

整理収納の基本の1つラベリングは、「ここには○○が入ってますよ」と、わかりやすくする

0920vif03
配線のごちゃつきは見慣れた景色になる前に!チューブでまとめてカバー

気になっていたけど、いつの間にか見慣れた景色になっていた配線まわりのごちゃつき。今回

洗濯機のお湯取りホースの水垂れを防ぐアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.