ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

シンプルボトルも嬉しい★イオンのリビングクリーナーでラグの汚れ落とし

1123bdt01 ブログ: 千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Win http://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12221521145.html

point

ラグやマットといった大きいモノは洗うのが大変なので、汚れが小さい内にキレイにしておきたい。イオンのリビングクリーナーを使って、ラグの気になる汚れを落としてみました。



スポンサーリンク


pick up

秋に購入したラグマットですが、白い部分に小さな汚れがポツポツと目立つようになってきました。
1123bdt02

そこで使ったのが、イオンで購入した「リビングクリーナー」。汚れている部分にシュッシュッとかけ、使い古しの歯ブラシでこすったら簡単に落ちました。無色の液なので、ラグの白い部分にも色移りを気にすることなく使えました。
1123bdt01

ラグマットの他の部分もこのスプレーで汚れ落としをしたら、全体的にラグマットがキレイになりました。
1123bdt03

このリビングクリーナーの良いところは、
・界面活性剤を使用していない事
・パッケージを外すとシンプルなボトル
ここが気に入っているんですが、裏面には大切な注意書きがありますので、使い切った後にパッケージを外す方が良さそうですね。
1123bdt04

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 掃除/洗濯, 掃除道具

  関連記事

1103cfs01
タイル目地の頑固な汚れをお酢でキレイにナチュラルクリーニング

玄関タイルの目地に入り込んだ頑固な汚れは、拭いた位ではなかなか取れませんよね。プロ曰

ミニ雑巾を作る
掃除の手間を減らす下ごしらえ☆古布をミニ雑巾にしてスタンバイ

掃除のやる気が起きない。そんな時は掃除の下ごしらえはいかがですか?テレビを観ながら、

IHコンロ
キッチン用ラップが活躍★IHヒーターの焦げ跡をキレイに

日々の掃除に必要な道具。色々なアイテムがありますし、○○専用といった専用アイテムもあ

背の高い家具
背の高い家具上部のホコリよけに新聞紙を乗っけておくアイデア

冷蔵庫や食器棚などの、背の高い家具は上部にホコリが溜まりやすく、大掃除の時に見たら「

花瓶
代用、兼用でモノを増やさない☆花瓶をペン立てに代用するアイデア

何か必要になった際は、まず代用・兼用出来るモノはないか、手持ちのアイテムを見てみるよ

椅子の掃除
タンパク質の汚れ☆セスキ水でイスの汚れを簡単ゆるゆるお掃除

セスキ炭酸ソーダは油汚れやタンパク質の汚れに強いので、セスキ水を作って普段のお掃除に

1016vjk01
キチンとさん?ズボラさん?自分に合った掃除アイテム選びの大切さ

十人十色と言いますが、お片付けの方法も人それぞれ違います。コマメに手入れするのが苦に

1003yyz03
セリアの香り付きウェットシートで毎日の掃除の気分を上げよう

毎日休みなく続く家事、苦手な家事や面倒だなと思ってしまう事もありますよね。そんな時は

1012xdp01
100均エアコンフィルターでエアコンの簡単汚れ防止アイデア

エアコンのフィルターは、定期的に掃除している方は多いかと思いますが、エアコン本体のお

091401s
子供たちの収納★無印カゴに取っ手代わりの「色付きひも」をつける

子供が小さい間は、リビングにオモチャを置いているご家庭が多いかと思いますが、散らかる

シンプルボトルも嬉しい★イオンのリビングクリーナーでラグの汚れ落とし

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.