ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セスキの[激落ちくん]でお下がりの長靴をピカピカに☆

img_7235

yukinco*さんのアイデア

point

いただいたお下がりの長靴。
セスキの激落ちくんで磨いたら、ピカピカになりました!
新品ではないけれど、新しい長靴に娘も大喜びです。



スポンサーリンク


pick up

可愛い長靴をお下がりでいただきました。
今まで息子のお下がりを履いていた娘はとっても嬉しそう♪
そこで、もっと気持ちよく履けるように、お手入れしてみることにしました。

img_7185

元々そんなに汚れていなかったので、水拭きではあまり変わらず‥。 そこで、最近よく使っている、セスキの[激落ちくん]で磨いてみることに。
img_7235

使い古しのタオルで拭いてみたところ、みるみるタオルに汚れが! 水拭きでは落ちなかった曇り(くすみ?)がキレイに落ちて、ピカピカになったのでびっくりです☆ 光の映り方が違うのが分かるでしょうか?
img_7189

並べてみると違いが分かります。
img_7277

爪先も比べてみました。
img_7278

靴の中もさっと拭いてメンテ完了! 子どもが身に付けるものなので、強い洗剤を使わずにキレイにできるのは嬉しいですね。
img_7194

ちょっと気が早いですが、雪融けの時期になったら大活躍間違いなし☆ 大切に履かせていただこうと思います。

 - こども服, 掃除/洗濯, 玄関, 靴/スリッパ

  関連記事

エアコン洗浄
カンタン10分でできるエアコン掃除・臭い取り

連日の暑さで、休みの日は1日中つけていることもあります。ところがある日、突然いや~な

0703doi01
台ふきの管理が面倒・・・固定の台ふきを持たないという選択

キッチンにあるのが当たり前だと思っている台拭き。でも固定の台拭きをやめて、手近なタオ

テーブル
捨てる布巾のひと仕事★テーブルのオイルメンテナンスに使ってます

捨てる布巾が出た時に、ダイニングテーブルのメンテナンスとして、オイル塗りとして使って

0801css01
小麦粉とお酢で、傷が付かないナチュラルなコンロクリーニング

ナチュラルクリーニングは、身近な素材を使った中和することで汚れを分解させる、理にかな

子供の靴下収納
こどもの靴下収納がリバウンドする原因とやってみた対策

こどもの下着収納がリバウンドしてぐちゃぐちゃに。特に靴下がリバウンドしやすいようで、

0802fus01
2階に上がるついでに。「ついで掃除」が日々のストレスを解消

掃除や片付けは苦手だけど、家が汚いのも嫌。わがままだけど、その気持ちすごくわかります

0829gdo01
すきまホコリ取り★レトロな昭和なアイテムがわが家で大活躍

お掃除ロボットや様々な機能が付いた掃除機など、便利な掃除アイテムがたくさんある現代で

曲げた歯ブラシ
排水溝のそうじ用にカスタマイズした歯ブラシがいい仕事してくれます

排水溝は狭くて汚れやすい場所なので、コマメな掃除が必要。使い古しの歯ブラシにちょっと

0104tiu01
来年の掃除が楽できる、冷蔵庫上部のキレイキープ術

冷蔵庫の上はあまり目が届かない場所なので、気が付いた時にはホコリだらけって事がままあ

ポイントカード
ポイントカードの保管☆カードホルダーを玄関に置くメリット

出掛ける際に必ず通る玄関。意外とここに収納していると便利なモノがたくさんあります。玄

セスキの[激落ちくん]でお下がりの長靴をピカピカに☆

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.