ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

フローリングに傷がつかないダイニングチェアのメンテナンス

    1,180 views    リビング ,

1118frm01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/11/13/213552

point

ダイニングチェアの脚の裏に、床への傷付け防止のためのフェルトが貼ってありましたが、汚れてきたのでメンテナンスすることにしました。使ったのはダイソーのシールフェルトです。



スポンサーリンク


pick up

もともとチェアについていたフェルトの滑り止めですが、汚れていて、はがれてきた部分もあり、メンテナンスすることにしました。
1118frm02

そこで、ダイソーのシールフェルトを使います。
1118frm03

もともと、シールが付いているうえ、目盛りもついているので、切り取りも楽。
1118frm04

元のフェルトをはがして、新しくフェルトを付け替えました。
1118frm05

こんな簡単にメンテナンスができて、ホコリもなくなり、チェアの動きもスムーズになりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング ,

  関連記事

1101hcb01
お部屋のインテリア化★フックを使ったアイロン台の見せる収納アイデア

素敵な柄のアイテムを手に入れたら、ただしまっておくだけじゃ勿体ない。お部屋のインテリ

1028uif01
おしゃれなインテリアも転倒対策をして安全に楽しむ方法

素敵なインテリアを飾りたいけれど、地震などでインテリアが転倒して、怪我をする恐れもあ

パパの靴下収納
会社用と休日用に仕切る★探しやすいパパの靴下収納アイデア

パパの靴下収納アイデアのご紹介。引き出しに「パパ靴下」と書いていても、探すのに時間が

寝る前のひと手間
寝る前にリビングをリセットすると、朝家事の気分があがります

就寝前のひと手間を加えるだけで、朝の気分があがります。100点満点なくていいので、平

CDの収納
ファイルケースをやめてスッキリ★手間なしDVD収納

CDやDVDの収納、専用ファイルを使って収納している方も多いかと思います。だんだん枚

リモコンの収納
わが家のブック型ケースを使ったリモコン収納アイデア

リビングには モノが散らかりやすいですね。しかも、毎日手に取るものばかりなので つい

CDやDVD収納
自宅と車の持ち出しも考えたCD/DVDの収納アイデア

CDやDVDは限定版など形やサイズの異なるパッケージにものがあります。自宅の収納と車

0812feo01
ダイソーのバスケットで観葉植物の鉢をオシャレに目隠し

観葉植物の植木鉢を隠すアイテムには籐カゴなどが定番ですが、ダイソーの小物入れバスケッ

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

時計のリメイク
周りから浮いたアイテムをマスキングテープで貼るだけ簡単リメイク

家の中に、周りの雰囲気に合わないモノや色が気に入らないものがあれば、マスキングテープ

フローリングに傷がつかないダイニングチェアのメンテナンス

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.