ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

存在感をマイルドにしてくれるオシャレなラバーカップ

    1,683 views    トイレ

1116yhr01 ブログ: のんびりシンプルライフ~NON*troppo http://blog.livedoor.jp/nontroppo_life/archives/67149208.html

point

トイレの詰まりに備えて、ラバーカップを置いている方もいると思いますが、出来ることなら隠しておきたいアイテム。存在感を薄くしてくれるオシャレなラバーカップを見つけました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、トイレで使うラバーカップ(スッポン)を置いていました。何年か前にホームセンターで見つけた可愛いピンクのケース付きラバーカップ。
1116yhr02

でも今の家に住むようになってから、自分の理想のトイレ空間じゃないと思うようになったので、色々考えていたとき、いいモノを見つけました。
1116yhr01

ラバーカップ本体はこんな感じの普通のスッポンです。お気に入りポイントは、ケースがスクエアなこと。壁の隅にピッタリ置けるし、何より丸みを帯びていると、スッポンの存在がわかってしまいますが、四角いので「掃除ブラシかな?もしかしてスッポンかな?」というように、ラバーカップの存在感をマイルドにしてくれるのがいいなと思ったんです。
1116yhr03

必要なモノだけを置き、空いた空間を好きなモノで飾ったわが家のトイレ。スクエアのカバー部分は、今回サヨナラしたピンクのラバーカップの分まで、長く大事に使おうと思います。
1116yhr04

トイレラバーカップ ケース付き

価格:1,620円
(2016/11/16 21:56時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - トイレ

  関連記事

トイレのスプレー
トイレのスプレー洗剤の収納。置かずに浮かすとおそうじがラク☆

トイレ掃除に使うスプレー式の洗剤をみなさんどういう風にしまっていますか?うちは置くと

トイレマット
わが家のマットを敷く理由・敷かない理由

キッチンやトイレなどに置くマット。風水を取り入れたり、汚れ防止などの理由から「置く」

トイレットペーパー
見た目OK!ペーパーナプキンでトイレットペーパーをちょっとオシャレに☆

すぐ取れる場所に数個は置いておきたいトイレットペーパー。でも、ホコリや生活感が気にな

トイレットペーパーの収納
トイレットペーパーは無印良品のファイルボックスワイドに収納

無印良品のファイルボックスを使ってトイレの収納をするアイディアです。トイレットペーパ

0824gri01
セリアのマグネットボタンでトイレットペーパーケースを再リメイク

100円ショップなどにあるシールタイプのマジックテープは、貼るだけで使える手軽さがい

1203jrc01
壁を傷付けない つっぱり棒を使った機能的トイレ収納アイデア

広くなく、収納も少なめトイレ。そんな空間に、つっぱり棒を使って機能的な収納スペースを

1018bvv06
据え置きホルダーは不要★使い捨てタイプのトイレブラシは掛けて収納

トイレ掃除の際に、床にトイレブラシがあると掃除しにくい。ブラシ部分が使い捨てできるタ

1030cvw01
こんまりさんも推薦★トイレ掃除シートは縦置きコンパクト収納

トイレは元々あまり広いスペースではなく、収納スペースも限られています。だからこそ、な

トイレの風水
コレいいよ~と勧められた事は即実践★トイレの風水 取り入れてます!

十人いればみんなそれぞれ生活習慣が異なるので風水を信じる・信じないは人それぞれ。コレ

0709naw01
見えると恥ずかしい。芳香剤を隠してスッキリ綺麗なトイレにしよう

トイレの臭いが気になる~!でも、芳香剤が丸見えなのは格好悪いし嫌だ~!!ホームセンタ

存在感をマイルドにしてくれるオシャレなラバーカップ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.