ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均書類ケースを使った、シワにならないワイシャツ収納アイデア

    2,103 views    100円アイテム, 衣類 ,

1114brd01 ブログ: アドラー心理学【愛知】三河、豊田、知多半島など。今日が明日に続きます http://ameblo.jp/yukazyou/entry-12217615088.html

point

毎日ワイシャツを着るお父さんがいるご家庭ならハンガー収納が便利ですが、たまにしか着ないというご家庭には、ハンガー収納はスペースも取るしちょっと勿体ない。それなら100均の書類ケースを使った、畳んで重ねてもシワにならない収納はいかがですか?



スポンサーリンク


pick up

先日お伺いしたお客様のお宅では、旦那さんのワイシャツ収納にお困りでした。年に数回程しか着ないので、吊るす収納は嫌との事。でも、畳んで収納するとシワになってしまう。そこで、100均の書類ケースを使った収納アイデアを提案し、早速実践されたようです。
1114brd02

これなら、重ねてもシワくちゃになりません。白いワイシャツはお葬式の時にしか着ないとの事でしたので、ネクタイも一緒に入れておくといいですね。さらに、数珠や袱紗などの葬儀セットをグルーピングしておくと、いざと言う時にあたふたせずに済みます。
1114nuo01

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, 衣類 ,

  関連記事

1030cpl01
片づけ本のアイデア★ジッパーバッグを使ったイライラしない衣類収納

タイツや靴下、下着などの衣類小物は、キレイに収納しても乱れやすく、すぐにぐちゃぐちゃ

ダイソーのスクエア収納ケース
ダイソーのスクエア収納ケースと収納用品を選ぶ時のポイント

ネットで話題の「ダイソー スクエア収納ケース」を、わが家の収納に取り入れてみました。

1101hcs01
洗濯槽洗浄の必需品★100均アイテムですくい網を作るアイデア

最近は、洗濯槽の洗浄がかなり浸透して、毎月やっていますという方も増えているのではない

ファイルボックス
空間をムダなく使おう★すきまのゴミ箱に四角いファイルボックス

お風呂や洗面所周辺は意外とゴミが出る場所なので、脱衣所にゴミ箱を置いてる方もいるかと

ラックのスキマ収納
ラックのスキマ活用★100均パネルとトレーで引き出しを作るアイデア

メタルラックのスキマを活用するために100均のワイヤーパネルやトレーで簡易引き出しを

0919hks02
アパレルショップ勤めの私が使いやすいクローゼット収納

クローゼット収納の仕方は色々ありますが、自分に合った方法を見つけることで、ストレスも

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

包装を取る
わが家の袋ラーメン収納★大袋から出したらすぐにケース

ちょっと小腹が減った時やお昼時にサッと食事を済ませたい時などの為に、袋ラーメンを常備

0823fpe02
すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する

収納ケース
ぴったりサイズの収納ケースを探すためにやっていること

プラスチックやアクリル素材のケースは1cm違うだけでスペースに収まらなくなってしまい

100均書類ケースを使った、シワにならないワイシャツ収納アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.