ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダイソーのセクションケースNo.2が細かいパーツ収納に最適

1112vfo01 ブログ: Make Life+ ゆとり時間 http://yutorijikan.blog.jp/archives/6651130.html

point

子供の小さなオモチャやお母さんの趣味の小さなパーツなどを収納する際、仕切りのあるケースを選ぶと管理もしやすいですね。ダイソーのセクションケースなら、収納の自由度が高く、お安いのも嬉しいですね。



スポンサーリンク


pick up

わが家で愛用している、ダイソーのセクションケースNo.2は、細々したモノを収納する時に大活躍しています。
1112vfo01

◆子供達のアイロンビーズ収納
1112vfo02

娘たちがハマっているアイロンビーズ。作業のしやすさを考えて、色ごとに分けています。細かく仕切れるし、ビーズの量によって入れる場所を選べるのでおススメ。
1112vfo03

ちなみに、このアイロンビーズセットはアイロンをしまっている2階の廊下収納にしまっています。オモチャですがアイロンと一緒に使うので、玩具コーナーではなく、この場所が用途に合ったゴールデンゾーンです。
1112vfo04

◆ラキュー(LaQ)の収納
1112vfo05

手持ちのラキュー12色に対して、セクションケースは6個。色々試した結果、1ケースに2色位が使いやすかったです。

◆すごろくパーツの収納
1112vfo06

1冊で数種類のすごろくが楽しめる知育系玩具がブームです。ただ、たくさんのすごろくが楽しめる分、コマやカードなどのパーツも豊富。セクションケースを使うと、1ケースに全てのパーツが収まりました。

セクションケースのお気に入りポイントはこの3点。
・可動式の仕切りで自由度が高い
・留め具がしっかりしている
・値段が安い

そして、数あるセクションケースの中でもNo.2がおススメの理由は、留め具の形状。100円ショップでよく見かける、ケースと一体化した留め具は、折れて取れるなど壊れやすく、子供も開閉しにくいんですが、セクションケースNo.2は、別の留め具がついているので、丈夫で子供でも扱いやすい。
1112vfo07

だから、100均でこういうケースを購入する時は、必ず留め具の形状を確認しています。似たような商品で、しっかりしているものがあるのなら、留め具がしっかりしている方がおススメですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, おもちゃ, ダイソー, 仕切る

  関連記事

0810nug02
ティッシュを取るような感じ★レジ袋やゴミ袋を立てて収納するアイデア

100円均一で手に入るメッシュファスナーケースを使ってゴミ袋やレジ袋を収納することが

靴下や下着収納の仕切りトレイ
靴下など小さなモノを便利に仕切って収納できるトレイ

靴下や下着類など小さなモノを仕切って収納する便利なトレイ。購入の際は、引き出しの内寸

ぬいぐるみのハンモック
ぬいぐるみの収納★1枚布でハンモックを作ってみました

頂いたり買ったり、気付けば増えていたぬいぐるみを、取り出しやすく戻しやすいハンモック

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

指輪の一時置き
ちょい置きは便利★キッチンにある指輪の一時置き

一時的にモノを置くスペース=ちょい置きスペースもモノをなくしたり見失ったりしないよう

ゴミ箱
キッチンのゴミ分別にダイソーの新聞紙ストッカーを使います

キッチンのゴミ分別収納スペース。ダイソーの新聞紙ストッカーを使っているので、液ダレ防

0704auy01
お店のキッズスペースから学ぶ、子供が自分で片づけ出来る工夫

「どうやったら、子供が自分で片づけてくれる様になるんだろう・・・」そんな悩みを抱えて

掃除しやすいお風呂収納
100均アイテムを上手く使う★お風呂掃除の負担を減らすために変えたこと

湿気の溜まりやすい浴室はこまめに掃除しないとカビが繁殖しやすく、何かと汚れやすい場所

放り投げ収納
片付けが苦手な夫を観察してできた「放り投げ収納」

フタ無しの放り投げ収納ができるスペースを作ったことで、旦那さんの探し物がなくなりまし

手芸ケース
細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち!

子どものおもちゃって結構細かいものも多いですよね。ビーズやブロックなどの細かいおもち

ダイソーのセクションケースNo.2が細かいパーツ収納に最適

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.