ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

統一感を出そうと一色にしたタオルの買い替え失敗談

    18,360 views    タオル/ハンカチ

1110ndw01 ブログ: 我が家は散らかりにくく掃除しやすい家 http://yanebon.hateblo.jp/entry/2016/11/01/221731

point

統一感を出そうと、サイズ違いのタオルも、一色に揃えて買いました。しかし、思わぬ失敗が。色が同じだから、洗濯あとに畳むときに一目見て仕分けることができず、手間がかかるようになりました。



スポンサーリンク


pick up

我が家はバスタオルの代わりにビックフェイスタオルを使用しています。
1110ndw01

そろそろ買い替えの時期でした。白色だとくすみが目立つので、モカを買うことにしました。せっかくだから、ビックフェイスタオルとフェイスタオルの両方を買い替えることにしました。
(下の写真)左がビックフェイスタオル、右がフェイスタオルです。
1110ndw02

統一感は出たのですが、問題があります。洗濯して仕分けるときに、一見どちらのタオルか分からないのです。統一感も大切ですが、それ以上に使いやすさが重要なので、違うサイズのタオルを、同じ色のタオルにしたことは失敗。この失敗体験が、みなさんの参考になればと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - タオル/ハンカチ

  関連記事

ユニクロのタオル
マイナスイオンで生乾きの嫌な臭いを防ぐ、ユニクロのふわかるコットンタオル

タオルは、使用頻度が高いので段々くすんで来たり手触りが悪くなったり嫌な臭いがしたりし

玄関にハンカチ
ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持っ

重ねないタオル収納
あえて重ねないタオル収納でプチストレスを解消

ちょっとしたタオル収納のストレス。使うタオルは上から、洗濯から戻ってきたタオルは下に

マスクの収納
小さな違いで使い勝手アップ☆よく使うマスクの置き場所を考える

インフルエンザや風邪予防、そして花粉対策にマスクをしている方も多いかと思います。まだ

1107pcb01
すぐに掛けられる★時短を意識したわが家のタオルのたたみ方

日々の生活の中でのちょっとした不満や使いづらさが積もっていくと、段々ストレスになって

090506s
場所を取らずにスッキリ清潔★フェイスタオルの代わりにハンドタオルを使う工夫

手や体を拭いたりするのに欠かせないタオル。大きいサイズのタオルは干す時も仕舞う時も場

0830ncd01
雑菌が繁殖してタオルがピンクに!

タオルが雑菌でピンクに!でも諦めることありません。酸素系漂白剤をつかってきれいに元通

タオル
いつでも使えるようにスタンバイ☆家事効率UPの為に私がしている事

外包装を外しておく、繋がっているモノはバラしておくなど、使う前にちょっとひと手間かけ

雨の日のタオル
雨の日に便利!玄関にタオルを常備しちゃおう

雨上がりの朝に自転車に乗ろうとしたらサドルが濡れてる。そんなとき、お出かけ前にさっと

タオルの寿命
タオルの消費期限はどのくらい?タオルのマイルール

タオルの消費期限って、ボロボロになるまで使うイメージが多いのではないでしょうか?いつ

統一感を出そうと一色にしたタオルの買い替え失敗談

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.