ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダイソーのリアライトで夜道の自転車安全対策

    1,697 views    ダイソー ,

1109xtc04 ブログ: 引越し整理収納術*myselife* http://ameblo.jp/daisuki-myhome/entry-12215902784.html

point

自転車で通勤・通学している家族がいる人には、夜道の運転はちょっと心配ですよね。自転車を運転する人が注意する事はもちろんですが、周りの人や車に存在を知らせる事も大切な安全対策になります。ダイソーのリアライトがとても明るくて、お値段も手ごろでいい仕事をしてくれるんです。



スポンサーリンク


pick up

冬になると日が暮れるのが早くなるので、習い事を終えて遅い時間に自転車で帰ってくる子供達がちょっと心配になります。息子の友達が自転車に付けていたリアライトが、とても明るく目立っていたので、どこで買ったのか聞いてみたら、なんとダイソー。試しに1つ買って、まずは娘の自転車に取り付けてみたら、やっぱり明るくてよかったので、息子用にも買いました。
1109xtc01

付ける位置はここ(商品パッケージの拡大)
1109xtc02

暗い部屋で写真を撮ってみましたが、本当に明るいです。
1109xtc03

息子の友達が付けていなかったら、自分では気づかなかったけど、反射板だけでは、本当に目立ちません。このリアライトは、とにかく明るくて目立つのでおススメです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ダイソー ,

  関連記事

ワンキャッチ
ワンタッチ着脱が嬉しい☆ダイソーで見つけたモップ収納アイテム「ワンキャッチ」

フローリングワイパーなどの柄の長いアイテムの収納と言えば、紐などでフックに引っ掛ける

0813udk01
シンプル★ダイソーの大きめクラフトカレンダーが使いやすい

もう今年も後半に入り、お店には来年用の手帳やカレンダーが並んでいますね。そんな中、ダ

プリント類の保管
忘れ物が防げる工夫★キッチン扉裏に学校のおたよりを保管

キッチン扉裏にマグネットボードを固定し、食器を出すたびに、プリント類が見えるように工

ネイルの収納
ネイルアイテムは引き出し収納より持ち運べるボックス収納がいい

ネイルアイテムは、ボックスにまとめておけば、それごと持ち運べて好きな場所でネイルがで

菜箸
100円均の粘着フックで菜箸を引き出しに収納

引出しに収納しようと思うと、なかなかぴったりのケースが見つからない菜箸。100円ショ

コンロ下の引き出し
モノの数を変えずにスッキリ感を出す。ケースを使った仕切り収納

仕切りが何もない収納スペースは使いにくく、引き出しの場合、開け閉めしていくうちに乱れ

0804ucd01
100均すのこで、真っ白な飾り棚を作りました

100均で手に入るすのこ、角材、そしてペイントを施して真っ白な飾り棚を作りました。

0908bxz01
本当に買ってよかったもの。ダイソーの「ワンキャッチ」

フローリングワイパーはすぐに使えるように立てかけて収納していましたが、倒れてしまった

ダイソーのフタ付ボックス
マスクの収納★ダイソーのフタ付ボックスを使うアイデア

ダイソーのボックスにマスクを収納するアイデア。50枚入りのマスクを購入するので4つに

トイレの飾り
トイレに春を★100円の木箱で飾り棚を手作りするアイデア

トレイ空間に春を取り入れた 手作り飾り棚のアイデア。100円ショップで手に入るモノで

ダイソーのリアライトで夜道の自転車安全対策

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.