ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

メタルラック一段を丸ごと使った細かいオモチャ収納

    3,016 views    おもちゃ

1109xud01 ブログ: ほぼ100均で片付け収納に挑戦 http://wbsimple.exblog.jp/26777348/

point

シルバニアファミリーなどの細かいパーツがあるオモチャの収納は、意外と収納が難しいですよね。ざっくり収納だと壊れてしまったり、なくしてしまったりするので、どうにかしようと考えた結果、メタルラックの一段を贅沢に使って、見せる収納にしてみました。



スポンサーリンク


pick up

女の子なら一度は憧れるシルバニアファミリー。わが家の娘も、この細かい玩具にハマってしまっています。
1109xud02

でも、全て揃えるのは難しいので、キャンドゥのウッドクラフトで揃えました。
1109xud03

小さな滑り台やバスタブなどがあり、本当にシルバニアのオモチャに良く似ています。100円ならば集めやすいし、お財布に優しいです。
1109xud04

ただ1つ悩みがあります。細かい玩具なので、床に広げて遊ぶと踏みつけて壊れるし、素材がウッドクラフトなので、箱などに片付けるとすぐに壊れてしまう。どうやって遊ばせて、どうやって片づけさせればいいのか考えた結果、メタルラックの一段を丸ごと使う贅沢収納にすることにしました。これなら散らからないし掃除も楽です。
1109xud05

個人的には、見せる収納にしたつもりです。本当はもっと美しく並べたいけど、子供のモノは子供に任せる事にしました。メタルラックは、子供が遊びやすい高さに棚を調整出来るので、娘も楽しく遊んでいます。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ

  関連記事

1112vbt02
クリアファイルを使った出し入れしやすい画用紙の収納アイデア

100均で購入できるビニール袋に入った画用紙。ビニール袋に入れたままだと、出し入れし

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

ぬいぐるみのハンモック
ぬいぐるみの収納★1枚布でハンモックを作ってみました

頂いたり買ったり、気付けば増えていたぬいぐるみを、取り出しやすく戻しやすいハンモック

おもちゃの片付け
時短!床に散らかったおもちゃを簡単に片づける意外なコツ

片づけても片づけても散らかるおもちゃ。ウンザリしちゃう事、ありますよね?今日はそのお

おもちゃの収納
乗って遊べる収納ボックスで楽しくお片付けをしよう!

車が大好きなお子さんにピッタリな収納を発見です♪しかも耐重量80kgなので、乗って遊

おもちゃの片づけ
ゲーム感覚で楽しく片付ける★子供が片付けたくなる方法

毎日オモチャを散らかす子供。「片付けなさい!」と言ってもなかなか片付けてくれず、「自

おもちゃの片づけ
声のかけ方1つで変わる★オモチャの片付けで驚いたコト

オモチャの片付けは、散らかす子供と片付けたいお母さんのバトルですよね。片付けなさいと

おもちゃのブロック
おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困ってい

img_20161004_220313
楽しくお片付け&もう紛失しない★シルバニアファミリー小物収納

子供のおもちゃ収納は、遊びを取り入れると驚くほどすすんでやってくれます。楽しくおかた

メタルラック一段を丸ごと使った細かいオモチャ収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.