ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

それぞれの体感温度に合わせて冬布団を個人別収納

    2,817 views    ベッドルーム, , 寝具, 布団

1109xub01 ブログ: i-smart~おうち時間~ http://outizikan0135.blog.fc2.com/blog-entry-215.html

point

布団の収納と言えば、夏冬の季節ごとに分けて、それぞれ収納するのが定番でしょうか。でも家族の体感温度が異なるのか、布団を出す時期が微妙にずれるので、個人別収納に変更してみました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では、これまでまとめて収納していた家族5人分の冬布団を、IKEAのSKUBBで個人別収納に変更しました。それぞれ体感温度が違うためか、布団を変えるタイミングが微妙に違うので、個人別にしました。
1109xub01

そして、夏に使っていた布団は、レイコップを掛けて、ウォークインクローゼットの上段に収納。
1109xub02

ゆくゆくは、家族がそれぞれ自分で出してくれるようになるといいなと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ベッドルーム, , 寝具, 布団

  関連記事

img_8028
すのこで手作り!キャスター台で掃除機ラクラク♪

加湿器を床置きに変えたら掃除機をかけづらいことに気付きました。 100円ショップの

洗濯ハサミのかご
枕元に置きたいグッズを洗濯バサミ用のカゴで楽々収納♪

就寝・起床時にサッと手の届くところにリモコンやメガネを置きたい。でも、寝ているときに

エタノール
カビ予防に手作りのアロマオイル入りエタノールスプレー

じめじめした梅雨時期や冬場などは、窓の結露に悩まされませんか?結露の一番の問題はカー

1024fff01
ホコリが溜まりやすいベッドまわりにお掃除道具を収納

「使う場所に使うモノ」整理収納の基本ですね。汚れに気付いた時に、サッと掃除する事が出

0207uij01
貴重な冬場の晴れの日には、エアコンメンテナンスをしよう

冬場は、夏場に比べて洗濯物などが乾きにくいので、晴れの日は貴重な洗濯日和ですよね。そ

1118ftv01
お家の窓にマステでできる簡単クリスマスデコ

マステと紐を使って、簡単にクリスマスのデコレーションをしましたのでご紹介します。

img_20160901_200144
ベッドには防水シートを敷こう!

子どものおねしょや急な嘔吐。処理をラクに、布団を衛生的に使えるように我が家の必須アイ

1115ogt01
ズボラな私が実践している洗面台まわりにあるゴミ箱の工夫

ズボラな私が実践している洗面台のゴミ箱と、ホコリの溜まりやすいベッドのヘッドボードに

1215pof01
ヒラメキ次第で何とかなる、家にあるシーツでホームシアターを実現

映画館の大画面で観る映画は迫力があっていいものですが、自宅でホームシアターができない

0207bku01
カンタン&効果バツグン 今すぐできる窓のすきま風対策

まだまだ寒い日が続いていて暖房が欠かせませんが、窓から冷たいすきま風が入ってきては、

それぞれの体感温度に合わせて冬布団を個人別収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.