ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

    6,016 views    キッチン, シンク, 洗剤

1108dde01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12216656861.html

point

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部分をシュッとスプレーするだけで、キレイにしてくれる洗剤が見つけたので、試してみました。



スポンサーリンク


pick up

スーパーやドラッグストアで見かけて気になっていた食器用洗剤を試してみました。キュキュットCLEAR泡スプレー。
1108dde01

スポンジが届かない場所も、スプレーして水で流すだけというもの。
1108dde02

早速、保存容器の狭い溝にスプレーしてみました。
1108dde03

他にも凹凸のあるフタにも。
1108dde04

ビックリしたのは、噴射した所に泡がピッタリ貼りつく事。これなら、こんなシンクの縁や、
1108dde05

洗剤カゴの引っ掛け金具も、簡単にキレイになるかもと思いスプレーしてみました。
1108dde06

洗剤も飛び散らないし、とっても使いやすい。あとは、水で流すだけでキレイになりましたよ。
1108dde07

ラベルを剥がすと、シンプルな透明ボトルになるのも購入のポイントです。
1108dde08

ラベリングし直し、シンク下の引き出しに収納しています。
1108dde09

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, シンク, 洗剤

  関連記事

0701fff01
場所をとる分別のゴミ箱はキッチンに並べない!

ゴミ箱の数を増やして対応してしまいがちなゴミの分別。室内にゴミ箱を並べず、見えない場

0818nty01
お弁当作りが楽になるように、お弁当作りセットを見直しました

お弁当作りはおかずカップやピック、型抜きなど色んなアイテムを使うのですが、それらをあ

0907gpj01
スポンジ比べてみました!無印の三層スポンジとイオンのリーフカラースポンジ

世の中には、人気商品とよく似たアイテムがあります。どのアイテムが合うのかは人それぞれ

野菜の保管
やっと見つけた!セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いていた

ゴミ袋の収納
ピッタリサイズがないので、ゴミ袋収納をDIY

ぴったりな収納ケースを買おうと思っても意外とサイズが合わずに困りませんか。そこで、ゴ

キッチン
いつも出しっ放しにしている緊急時に役立つ2つのアイテム

災害時などの緊急事態に必要なアイテムは仕舞わない方がいざと言う時に取り出しやすいので

冷蔵庫
冷蔵庫に適度な空間を作る事でいろんなメリットがありますよ!

冷蔵庫に適度な空間があると、食材も迷子になりにくく食べ忘れも防げるし、いざ大物が入っ

食洗機のスプーン
プチストレスにさよなら!食洗機洗剤の専用スプーンをやめたワケ

食洗機の洗剤を投入口に入れる時に毎回感じていたプチストレス。「付属の軽量スプーンをや

1127hfy01
びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目に

カインズホームのマイクロファイバー吸水マット
オープンキッチンにオススメ★カインズのマイクロファイバー吸水マット

オープンキッチンはどの角度からも丸見えなので、キッチントップには極力モノを置かないよ

スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.