ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダイソーのアクセサリースタンドを使った文房具の定位置

    1,980 views    仕切る, 子供部屋, 文具

1107pcf01 ブログ: おうちをキレイにしたいを叶える♪いいコトあるあるお片づけ♪(富山) http://ameblo.jp/lovelylovely724/entry-12215073340.html

point

あれもこれもとモノを詰め込み過ぎると「何でも入れ」になってしまい、収納が乱れてしまう原因に。特に子供のモノを収納する場合は、定位置を決めてあげると、子供も戻しやすくなります。



スポンサーリンク


pick up

以前ダイソーで購入したアクセサリースタンド。整理収納を学んでからは、例え100均のモノでもすごく考えて買うようになった私ですが、これは見た瞬間「これだ!」と即決でした。
1107pcf02

このアイテムを使うのは、小2の娘の文房具置き場。最近乱れてきたためです。
1107pcf03

こちらの半透明ケースが「なんでも入れ」になっているんです。
1107pcf04

ケースの底の方には、私が探していた消しゴムやヘアゴムが眠っていました。
1107pcf05

ポイポイとモノを入れる事ができる大きさの収納アイテムは、時に収納を乱します。サイズ感を考えて、先ほどのアクセサリースタンドに入れ直し、文房具の収納する場所を決めてラベリング。
1107pcf01

ケースにラベリングしたことで、どこに何を戻せばいいのかが分かります。そうすると、小さな子供でもお片づけのハードルが下がります。この収納にしてから約3週間経ちましたが、乱れていません。
1107pcf06

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 仕切る, 子供部屋, 文具

  関連記事

封筒
どっち買う?25枚あるいは120枚入りの封筒★わが家のモノの適量を見極める

商品を買いに行った時に同じ値段で数が多い方と少ない方、どちらを買いますか?「たくさん

整理ボックス
子どもが服の出し入れしやすいように「整理ボックス」を使ってみる

子どもが自分で服を選ぶとき、他の服まで出てしまって、ぐちゃぐちゃになってしまうことが

ワイヤーネットにおもちゃ収納
ワイヤーネットでおもちゃ収納☆男の子バージョン☆

100円ショップでおなじみのワイヤーネット。色々な使い方ができて便利ですよね。うちは

おもちゃのパズル
与えすぎてもマイナスに☆我が家が実践しているおもちゃの片付けが楽になる方法

オモチャが散乱している部屋を見て「片付けなさーい!」と、毎日のように言ってませんか?

セリアの透明ケース
セリアの透明仕切りケースで使うモノとストックの2段収納

輪ゴムを箱のまま収納していると、取り出しにくいことがあります。そこで、セリアの透明の

090903s
偶然の気づき★ザルやボウルをブックエンドで仕切ってみたところ

キッチン道具のザルやボウルの収納での気づき。偶然、ブックエンドで仕切っているだけだっ

袱紗
収納の気づき。カテゴリー違いの袱紗と筆ペンをセット収納

生活の中には、カテゴリーは違うけれどセット収納しておくと便利なモノがあります。冠婚葬

道具箱
100円カラーボードを使った★片づけしやすいお道具箱のアイデア

学校のお道具箱をさらに使いやすくするために考えたママのアイデア。お道具箱にモノの場所

紙袋で作る仕切り
紙袋を使った引き出しの仕切りの作り方

家にたくさんある紙袋を使った、仕切りの作り方をご紹介します。

0816cfh02
ダイソーのマグネット仕切りの活躍が素晴らしい!

カトラリートレーの中身をさらに仕切りたいときに便利なグッズを見つけました。

ダイソーのアクセサリースタンドを使った文房具の定位置

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.