ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

こんまりさんも推薦★トイレ掃除シートは縦置きコンパクト収納

1030cvw01 ブログ: 心結–kokoyui–働く・働きたいママをライフオーガナイズで応援します! http://ameblo.jp/narahokkorilife/entry-12167351497.html

point

トイレは元々あまり広いスペースではなく、収納スペースも限られています。だからこそ、なるべく無駄なモノを置かず、コンパクト収納を心がけたいものです。今回はトイレ掃除の必需品、お掃除シートをコンパクトに収納できるケースを使ったアイデアをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

わが家のトイレをDIYして以来、トイレ掃除シートのケースを探していました。下の写真のようなケースがいいかなぁとも思っていたのですが、何となくピンとこず。
1030cvw02

でも、最近「これだ!」と思えるケースを手にしました。それが下の写真。パッケージを剥がした状態です。
1030cvw01

剥がす前はこんなパッケージ。スコッティの「シートウォッシュforトイレット」という商品です。本体は真っ白ですが、フタは薄いブルー、縦置きなので省スペース収納が出来ます。(メーカーサイトによると、縦置き容器することで、乾燥防止にもつながるようです。※パントリー編集部加筆)
1030cvw03

早速トイレに設置してみると、真っ白すぎて何が入っているのかよくわからないので、家族は使ってくれないかも知れないので、
1030cvw04

そこで、いつものラベルを作って貼ってみました。
1030cvw05

見た目にこだわって隠すのもアリですが、わが家は家族みんなが出来る事の方が優先。これで、家族も掃除してくれるようになったらいいな。

シートウォッシュforトイレット 10枚

価格:450円
(2016/10/30 11:55時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - コンパクト収納, トイレ, 掃除道具

  関連記事

トイレ
床だけじゃない!トイレの巾木もかなり汚れています

床だけでなく、壁と床の間にある巾木(はばき)や壁もかなり汚れているんですね。水拭きす

刷毛
あちこちで使えて便利☆ダイソーのハケが家中の掃除に大活躍

刷毛(はけ)と言えばペンキ塗りに使うイメージですが、お掃除にも使えて便利なんです。掃

バケツ
一生モノのバケツ★しかもコンパクトにたためる優秀さ

シリコン製のバケツ。シリコンゴムは耐久性に優れているんだそうで、しかもコンパクトにた

セリアのスポンジ
耐久性は低いけど☆わが家が100均の食器スポンジを選ぶ理由

食器洗い用のスポンジは雑菌が繁殖しやすいので、月に2~4回程交換するのが望ましいと言

0831gdd03
ニトリの縦長コの字ラックで納得のキッチン掃除グッズ収納

市販のコの字ラックは脚の部分があまり高さのない横長タイプのモノが多いのですが、ニトリ

トイレの飾り
トイレに春を★100円の木箱で飾り棚を手作りするアイデア

トレイ空間に春を取り入れた 手作り飾り棚のアイデア。100円ショップで手に入るモノで

トイレットペーパーホルダー
セリアのトイレットペーパーケースを使いやすくプチリメイク

少し使いづらかったセリアのトイレットペーパーケースをリメイク。マジックテープがいい仕

1016jki06
バスルーム天井の水垢をキレイに取るアイデア

手が届きにくい場所はどうしても掃除が行き届かないものです。浴室天井の水垢やカビは気付

1123bdt01
シンプルボトルも嬉しい★イオンのリビングクリーナーでラグの汚れ落とし

ラグやマットといった大きいモノは洗うのが大変なので、汚れが小さい内にキレイにしておき

1018bvv06
据え置きホルダーは不要★使い捨てタイプのトイレブラシは掛けて収納

トイレ掃除の際に、床にトイレブラシがあると掃除しにくい。ブラシ部分が使い捨てできるタ

こんまりさんも推薦★トイレ掃除シートは縦置きコンパクト収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.