ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

サランラップに書けるペンで、可愛いおにぎり弁当を作るアイデア

    1,976 views    キッチン, 弁当グッズ, 文具

1026ifd03 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12210705310.html

point

キャラ弁やデコ弁が苦手だけど、子供のお弁当を少しでも可愛くしてあげたいと思っているお母さんにピッタリのアイテムがあるんです。それは、サランラップに書けるペン。シンプルなおにぎりが可愛くなって、子供も嬉しいですね。



スポンサーリンク


pick up

次女が秋の芋ほり遠足でおにぎりを持っていく事に。私は「おにぎりだけでいいなんて楽!」と思ってしまいましたが、子供からすればお弁当箱を開けた時の「わぁ!かわいい!」という感動も欲しいですよね。そこでちょっとひと工夫してみました。海苔を切って貼ってした訳ではなく、ラップの上からペンで書いただけ。
1026ifd01

油性ペンで書くと、レンジでチンした際にインクが溶け出すらしく、今回使用したのは、その心配がない安全性を考慮した「サランラップに書けるペン(3色セット)」なんです。
1026ifd02

6色セットもあり、そちらには白ペンが入っているので、海苔を巻いたおにぎりに書くのに良さそうですね。ごくごく普通のおにぎりが、すごく楽に可愛く出来るので助かります。

サランラップに書けるペン 6色

価格:859円
(2016/10/26 22:10時点)
感想(8件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 弁当グッズ, 文具

  関連記事

ファイルボックス
お手入れしやすい調味料の収納にファイルボックスがおススメ

家中で大活躍のファイルボックス。書類整理はもちろんの事、キッチンや洗面所などでも使っ

食器棚
モノを増やす前にする事★まず収納スペースの確保

グラスを買う前にやることは?まず食器棚のグラス棚を見直し、収納スペースの確保をしまし

アルコール除菌
アルコール除菌の詰め替え食卓用とキッチン用

アルコール除菌の詰め替えについて。食卓用とキッチン用とあるのですが、成分が同じで容量

卵
冷蔵庫のドアポケットにペン★すぐ使えるようにスタンバイ

すぐに使えるようにペンは、冷蔵庫のドアポケットやカレンダーにぶら下げて定位置としてい

0708gbb01
バナナ掛けがけっこう収納グッズとして使えます

すぐに熟してしまうバナナ。平らな面に置いていると傷みやすいので、バナナ掛けがあると役

1116yvb05
冬といえば鍋。準備を楽にするお鍋セットを作りました

寒くなればなる程、温かい鍋料理の出番が増えてきます。お鍋の準備を楽にするために、グル

ニトリの油はね防止ネット
油はねを防いでお掃除楽々★ニトリの油はね防止ネット

天ぷらやフライ、炒めものなど油を使う油料理はとても美味しいですが、油はねなどの油汚れ

メンディングテープ
ラベル代わりになるメンディングテープの収納アイデア

セロハンテープと違いメンディングテープはしっかりと貼付けられるので、ちょっとしたラベ

冷蔵庫の卵
切り離したフタを重ねるのがコツ★卵はパックのまま冷蔵庫へ

卵をわざわざ並べ替えるのって結構面倒ですよね。わが家では、冷蔵庫に備え付けてある、卵

1218vvi02
年末の片付けはゴミ収集スケジュールに合わせて計画的に

年末年始はゴミ収集がお休みになるので、今年のゴミはできるだけ年内にゴミ出ししておきた

サランラップに書けるペンで、可愛いおにぎり弁当を作るアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.