ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品メイクボックスをプラダンで仕切ると便利

1018ffd01 ブログ: 建築士ママの子育て収納スタイル-My storage style- http://ameblo.jp/prakichi-reon/entry-12208573973.html

point

引き出しの仕切りに使っているボックスですが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃになりストレスを感じていました。そこでプラダンを使って仕切りを作り、中身が整理されたままの状態を保てるようになりました。



スポンサーリンク


pick up

引き出しに無印良品のポリプロピレンメイクボックスを使っていますが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃになってしまっていました。こちらがビフォーの写真(下)
1018ffd02

そこでプラスチック段ボールを使って仕切りを作ることにしました。
1018ffd01

入れ替えが効くようにある程度の仕分けにしました。
1018ffd03

完成です。
1018ffd04

さっそく引き出しに設置すると、開け閉めしても中身がぐちゃぐちゃになることなく、ストレスフリーになりました。もっと早く仕切りを作ればよかったです。こちらがアフターの写真(下)
1018ffd05

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - プラダン, メイクボックス, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台, 無印良品

  関連記事

0727mpo01
洗剤なしでキレイ☆アクリルたわしとマイクロファイバークロスでピッカピカ

マイクロファイバークロスとアクリルたわし、どちらも洗剤なしでピカピカになると人気の掃

0623bhv03
洗面台収納★吸盤付スポンジホルダーでコンパクトに浮かせた収納

狭い洗面台を少しでもコンパクト収納できるように、100均の吸盤付スポンジホルダーでコ

化粧ブラシの収納
無印良品の歯ブラシスタンドを使った化粧ブラシの収納アイデア

化粧ブラシは肌に直接触れるモノなので立てて収納するのがベスト。しかも毛先同士が触れて

0108glr01
マグネット付き書類ケースにお湯取りホースを収納するアイデア

使用頻度の高いモノは、アクション数が少ない方が使いやすいのですが、使用頻度が低いモノ

0824udk01
いつか使うとため込んだハンカチが大活躍します

いつか使うとしまい込んだハンカチを、ゲストタオルとして使うことにしました。

洗濯ネット
畳む?それとも出しっ放し?わが家の洗濯ネット収納

隠す収納はスッキリしていいのですが、手に取るまでのアクション数が増えてしまうので、使

ファイルボックス
無印良品のファイルボックスで収納力アップ&スッキリ隠す収納

無印良品のファイルボックスでキッチン収納をしたら、見た目も中身もすっきりと収納できま

可動式レゴテーブルを自作
子供遊びスペース★移動できるレゴテーブル

無印良品のコタツを改造して、子供が遊べるレゴテーブルを自作。コタツの足にキャスターを

無印良品の仕切りファイル
バッグの紙類書類をスッキリ★無印良品の仕切りファイルをバッグイン

仕事用のバッグに入っている書類をスッキリ仕切るために、仕切りファイルをバッグに入れて

コンタクトレンズの収納
コンタクトレンズ収納★深すぎる引き出しを取り出しやすく工夫したこと

つい置きっ放しにしてしまっているアイテムはありませんか?それは定位置が決まっていない

無印良品メイクボックスをプラダンで仕切ると便利

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.