ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

気分が下がったら見直し★引き出しのカトラリー収納を見直しました

    888 views    カトラリー, キッチン, 食器棚

1006hhf01a ブログ: ワクワク研究科によるワクワク発信ブログです http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12206940830.html

point

収納を見直すタイミングは人それぞれ違いますが、「使いにくくなったら」「見た目が崩れてきたら」この2つが定番の見直しサインだと思います。生活の中でそう感じている所はありませんか?あるなら、早速見直してみませんか?



スポンサーリンク


pick up

わが家のキッチンの引き出しの中ですが、仕切り過ぎたのが裏目に出て、見た目が乱れてきたので、整理し直しました。右側のごちゃつき(下の赤丸)が目に入る度に気分が下がっていたんです。
1006hhf02a

そして、見直し後がこちら。反省を踏まえて、区切りすぎをやめたら、スペースができたので、そこにお弁当作りグッズ(下の赤丸)の入ったケースを収納してみました。
1006hhf01

今回の整理の所要時間はほんの15分程度。たった15分のおかげで、引き出しを開けた時の気分が全然違います。お家の中で「なんか嫌だな・・・」と思う所がありませんか?そんな時は見直しですよ。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - カトラリー, キッチン, 食器棚

  関連記事

ホームベーカリー
捨てられないホームベーカリー★まわりの人の力を使って活用のきっかけを作る

以前はよく使ってたけど、今はほとんど使ってないホームベーカリー。でも頂き物だから捨て

1012dyp01
マネしたい100均マスキングテープと紙カップでオシャレな運動会お弁当

秋の運動会シーズンになると、世のお母さん達は「運動会のお弁当何にしよう」「どんな感じ

柄つきスポンジ
吸盤付きの柄付きスポンジで水回りをスッキリ

キッチンの備え付けの置き場には綺麗に収まってくれない柄付きスポンジ。吸盤が付いたケー

食器棚の空きスペース
空いてるスペースがあってもいいの?むしろ空いていていいんです

収納スペースに隙間や空いた部分があると、「何か入れなきゃ」という気持ちになりがちです

1210mle01
手作り調味料は分量もラベリングするとすぐに作れます

調味料を手作りしているので、分量をラベリングすることで、追加で作るときにもすぐに作る

薬収納の見直し
セリアのフタ付ボックスで、薬収納の引き出しを見直し

キッチン食器棚の引き出しにある薬収納を見直ししました。セリアのフタ付ボックスを使って

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

0924uio01
ダイソーの粘土ケースを使った引き出しのポリ袋ワンアクション収納

ダイソーの粘土ケースをシンクの引き出しの中で、ポリ袋収納として使ってみたら、ぴったり

1118fxw01
コンビニを参考にしたお家のカフェスペース

我が家のカフェーコーナーは、コンビニを参考にして、すべて1ヵ所で作業ができるようにし

割れたお茶碗の処分
お茶碗を割ってしまった時、キッチンにあると便利なモノ

食器を割ってしまったとき、どのように処分していますか?使用頻度は少ないですが、クラフ

気分が下がったら見直し★引き出しのカトラリー収納を見直しました

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.