ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

毎日使うモノを見せる収納へ★統一する事が1番のリバウンド防止策

    2,115 views    キッチン, 詰め替え容器

1004vyh01 ブログ: ワクワク研究科によるワクワク発信ブログです http://ameblo.jp/kireitokirei2015/entry-12204973312.html

point

キレイに整頓されていても、素材や形・色の異なる収納ケースを使っていると、ゴチャゴチャして見えるんです。1番の解決策は、同じケースを使って統一感を出すこと。そこに違うアイテムを置くと目立ってしまうので、排除したくなる気持ちが働き、リバウンドを防ぐ事が出来るんです。



スポンサーリンク


pick up

わが家のカウンター下の棚には、ふりかけや味付け海苔、子供の薬など、とにかく毎日使うものが置いてあります。毎日使うので、扉や引き出しの中にはしまわず、すぐそばに置いています。
1004vyh02

上の写真のように、お菓子が入っていた可愛い缶を使って収納していますが、何だか雑然としています。その雑然な感じのせいか、ついつい他のモノも置いてしまうんです。そこで、対策として入れ物を統一してみました。
1004vyh01

入れ物を統一したのでキレイに見えますが、試しにガムの容器を置いてみると、異様に目立ちます。
つまり、片付けをして整然とされた環境では、違う物が入り込むと目立つんです。すると、目立ったモノを排除したくなる気持ちになるので、私の場合は、片づけたあとのリバウンドを減らすために、入れ物を統一して並べるようにしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 詰め替え容器

  関連記事

キッチンの布巾
清潔が保てる工夫★台ふき用布巾のストレスを100均で解消

台ふきって、ぽんっとキッチン周辺のシンク付近に置いたりしませんか?畳んだ状態で置いて

資源ごみの分別
資源ごみの分別☆食品トレーや牛乳パックの一時保管のアイデア

自治体によって牛乳パックなどの分別回収が行われていますが、回収頻度が少ないために一時

キッチンペーパーの収納
キッチンペーパーはティッシュケースで壁掛け収納に

すぐに取れる位置にほしいキッチンペーパー。だけど出しっぱなしは邪魔だし、見た目にもす

野菜室
野菜室を広く使えるようにして、お米を保管する事にしました

お米を常温保管している方が多いと思いますが、湿気が少なく20度以上にならない温度変化

お弁当カップ
気づくと一瞬★シリコンのお弁当カップをやめてストレスがなくなった

当たり前のように、使っていたシリコンのお弁当カップ。食洗機でも汚れが落ちきれず、手で

割れたお茶碗の処分
お茶碗を割ってしまった時、キッチンにあると便利なモノ

食器を割ってしまったとき、どのように処分していますか?使用頻度は少ないですが、クラフ

詰め替えボトル
シャンプーボトルの綺麗をキープ。パックごと入れられるボトル

シャンプーボトルはどんなモノを使っていますか?中の液体だけを詰め替えると、ボトルの洗

0114myu01
塩はヌメリに効くんです。塩で排水溝のお手入れをするアイデア

生活排水が流れ込む排水溝は、キレイをキープする為にもこまめにお手入れしたい場所です。

fullsizerender-8
イケアの食器洗いブラシの保管方法

イケアで売っている食器洗いブラシですが、吸盤タイプを購入したのですが、わが家のキッチ

0824bxd01
食器の意外な片づけ場所「引き出し」が便利でした

食器は当たり前のようにカップボードの上の棚に収納していましたが、奥行きが使い切れずに

毎日使うモノを見せる収納へ★統一する事が1番のリバウンド防止策

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.