ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

家具の傷防止★取り替え楽チンなイス用靴下をはかせてみた

    679 views    ベッドルーム, ベッド下

0928gfc01 ブログ: 長距離通勤フルタイム、子持ち主婦でもできますか http://ameblo.jp/hoppy1031/entry-12200005856.html

point

テーブルやイスなどの脚のある家具は、使っている間に床を傷つけてしまうので、傷防止シールなどで対策をしているという方もいると思いますが、貼り替えが少し手間。もっと楽したくて、選んだのは大きめイス用靴下でした。



スポンサーリンク


pick up

わが家の木のベッドは、脚の部分に傷防止テープが付いていたのですが、剥がれてきてしまい、ちょっと糊が床に付いてしまいました。
0928gfc02

新しいのを貼り直そうとダイソーに行ったのですが、急きょ予定変更。イス用の靴下で大きめのものがあったので、それを購入し履かせてみたらピッタリ!
0928gfc01

傷防止シール(テープ)は定期的に貼り直しが必要だけど、ベッドを傾けて、形を合わせて切って貼り直すのって大変。靴下なら5センチも持ち上げれば装着出来て、楽々でした。これもゴムがへたってしまうから、年に1回は交換しないといけないけど、交換が楽だと気持ちも楽々。

キズつきにくいイス脚カバー

価格:980円
(2016/9/28 11:52時点)
感想(471件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - ベッドルーム, ベッド下

  関連記事

寝具の収納
衣替え 夏の寝具を楽チン収納する3つのポイント

お洋服だけでなく寝具も冬に向けて衣替えの時期。夏の敷パットやタオルケットなどをしまう

ボックスシーツ
キレイ&コンパクトが嬉しい★ボックスシーツのキレイな畳み方

シーツなどの大物は、キチンと畳まないと収納スペースを占領してしまうので、畳み方を試行

1018nui01
押入れがなくても大丈夫!毎日の布団の収納方法

布団派のみなさん、お布団の収納はどうしていますか?必ずしも押入れに収納しなくても、快

ftkb01
敢えて裏返しに!布団の掛けカバーが簡単にセット出来る裏技

布団カバーは大物なので掛け替えは、なかなかの重労働ですよね。家族が多いと更に大変です

洗濯ハサミのかご
枕元に置きたいグッズを洗濯バサミ用のカゴで楽々収納♪

就寝・起床時にサッと手の届くところにリモコンやメガネを置きたい。でも、寝ているときに

ベッドライナー
家にあるモノでオシャレに演出☆わが家のベッドライナーはタオルケット

生活感のないオシャレなホテルの様な部屋にするのは実生活ではなかなか大変ですよね。でも

おむつセット
おむつセットは使う場所ごとに作ると動線が短くて済みます

おむつセットとは、おむつ替えをする時に必要なグッズをまとめたセットのことです。これを

1024fff01
ホコリが溜まりやすいベッドまわりにお掃除道具を収納

「使う場所に使うモノ」整理収納の基本ですね。汚れに気付いた時に、サッと掃除する事が出

室内で布団干し
外じゃなくても干せます☆わが家の布団干しは日当たりのいい室内

お日様の光でふかふかになった布団は気持ちいいものですが、ベランダまで大物の布団を運ん

体調不良の対処する引き出し
急な体調不良に対処できる引き出しとアイテム

冬は風邪が多くなりますが、中でも胃腸風邪などは体調が急変します。少しでも対処しやすい

家具の傷防止★取り替え楽チンなイス用靴下をはかせてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.