ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

自分流にカスタマイズ!邪魔な冷蔵庫ドアポケットのトレイを外してみた

    2,474 views    キッチン, 冷蔵庫, 調味料

0926bhq02 ブログ: 家族みんなでお片づけ ―楽収納・楽家事― http://ameblo.jp/minakos375/entry-12203341184.html

point

冷蔵庫ドアポケットの見直し。調味料を収納しているスペースにトレイがあるのですが、それを外すことで調味料の出し入れがスムーズになりました。



スポンサーリンク


pick up

わが家の冷蔵庫のドアポケット、数か月前にこの配置にしたのですが、今までで1番使い勝手がいいんです。
0926bhq01

以前のドアポケットはこんな感じ(下の写真)。背の高いドレッシング等を左、背の低いふりかけなどを右にと仲間同士に分け、それぞれの形に合った場所に収納していました。
0926bhq03

しかし、奥のモノを取る時に手前の物が邪魔になって、すごく取り出しにくい。特に右側が、取り出す時に上のトレイにぶつかる。元々は卵置き場だった場所にふりかけを置いたので、ぶつかるのは仕方ないのですが・・・。

しかし「邪魔なら外せばいい」と気付き、トレイを外しました。すると、右側にも背の高いボトルが置ける様になり、その手前に背が低いモノを置く事で奥の物が取り出しやすくなりました。
スッと取れて快適です!
0926bhq02

最初がそうだったからといって、そのまま使う必要はないんですよね。不便を感じたら、外すなり高さを変えるなりしてみてはいかがでしょうか?

360℃どこからでも注げる冷蔵庫ポット

価格:2,592円
(2016/9/26 17:11時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, 冷蔵庫, 調味料

  関連記事

1112vuy01
わが家にベストなアームバンドの収納場所

キッチンに立つときに使っているアームバンド。ずっと収納場所に迷っていたのですが、出し

食洗機のスプーン
プチストレスにさよなら!食洗機洗剤の専用スプーンをやめたワケ

食洗機の洗剤を投入口に入れる時に毎回感じていたプチストレス。「付属の軽量スプーンをや

粉モノ収納
使える100均アイテム★粉もの収納におススメの容器

料理やお菓子作りに欠かせない小麦粉などの粉もの。作ってる途中でちょっと足りなくて追加

1127hfy01
びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目に

布巾
布巾の臭い対策☆漂白に酸素系漂白剤がオススメ

段々暑くなるこれからの季節は、布巾の嫌な臭いが気になってきます。お手入れに酸素系漂白

冷蔵庫
掃除のあとに乗せるだけ☆冷蔵庫上のキレイをキープする方法

冷蔵庫の上は、こまめに掃除しない場所なので、キッチンの油などと混じって落ちにくい汚れ

ゴム手袋
手荒れの防止策に 手首にフィットして水が入りにくいゴム手袋

これから段々寒くなると、水仕事をするお母さんには手荒れが辛い冬がやってきます。ひどい

0114myu01
塩はヌメリに効くんです。塩で排水溝のお手入れをするアイデア

生活排水が流れ込む排水溝は、キレイをキープする為にもこまめにお手入れしたい場所です。

キッチン引き出し
キッチンの引き出しに文房具をしまうのもアリです

キッチンの引き出しが余っていたので、文房具の一部を収納することに。LDKの間取りのお

0912yus01
シンプルなトレーをセリアの転写シートでお気に入りに

ちょっと地味かな?シンプルすぎかな?飽きてきたなーと思うものってありませんか?一手間

自分流にカスタマイズ!邪魔な冷蔵庫ドアポケットのトレイを外してみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.