ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

白いベニヤ板で暗い階段を明るくイメージチェンジするアイデア

    1,495 views    階段下

0926mjq01 ブログ: Happy Life http://ameblo.jp/sayama-yukiko/entry-12202609091.html

point

暗く感じる階段を、少しでも明るい雰囲気にしようと白いベニヤ板を階段の蹴込み部分に貼ってみたらすごく明るくなったそう。やっぱり白の威力ってすごいですね。



スポンサーリンク


pick up

わが家は、玄関上がってすぐ2階への階段があり、当初は踏み板も蹴込みも茶色でした。更に元々北側にある事もあり、何とも暗く感じていました。そこで、4年ほど前に蹴込み部分に白いベニヤ板を貼りました。
0926mjq01

たったこれだけなんですが、全然印象が違って明るいんです!最初は強力両面テープで貼り付けていたのですが、すぐに剥がれてくるのでボンドでくっつけたら、剥がれなくなりいい感じです。

賃貸住宅の方なら、先にマスキングテープで保護してから貼ると、原状回復も出来るし、飽きたら外す事も出来ますね。ベニヤ板は、ホームセンターなどで手に入れる事が出来ますし、有料ですが希望のサイズにカットしてくれますよ。

折り曲げ付き 階段マット15枚入

価格:5,980円
(2016/9/26 17:06時点)
感想(48件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 階段下

  関連記事

ストック用品の収納
階段下の収納スペースを使ったストック品の収納

階段下収納があるお宅は、ストック品などを収納するのに適している貴重な収納スペース。カ

傘の収納
玄関を広く使うために 傘をつっぱり棒で吊るして収納

玄関を広く使うために乾かせたあと、デッドスペースに傘の収納。つっぱり棒で作ることがで

0923ngt01
頂いた景品LEDランタンを階段に飾ってみました

景品でモノを頂く事があるかと思いますが、使わずにその存在すら忘れてしまうことがありま

日用品のストック
日用品は階段下の収納スペースにストック!

我が家の日用品のストック置き場は階段下収納。狭い空間の収納も、ちょっとした工夫で使い

ランドセルラック
ランドセル卒業後は他の用途に使える。sankoのランドセルラックがおすすめ

小学生の必需品と言えばランドセル。ランドセルラックを検討している方もいるかと思います

白いベニヤ板で暗い階段を明るくイメージチェンジするアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.