ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダイソーの粘土ケースを使った引き出しのポリ袋ワンアクション収納

0924uio01 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/6722298.html

point

ダイソーの粘土ケースをシンクの引き出しの中で、ポリ袋収納として使ってみたら、ぴったりフィットの上にワンアクションで使える簡単便利な収納になりました。



スポンサーリンク


pick up

シンクの備付け引き出しに、買ったけど使っていなかった粘土ケースを入れたら、なんとサイズがピッタリ!
0924uio01

粘土ケースのフタも使い、フタと本体で2つの収納ケースになりました。
0924uio02

わが家では料理の下ごしらえで頻繁に使うポリ袋ですが、粘土ケースに入れてみると、片手で取り出せるようになりました。
0924uio03

ポリ袋そのままだとズレたりして、スムーズに取り出しにくいんですが、粘土ケースに合わせて3つ折りにすれば、
0924uio04

片手でワンアクション、簡単に取り出せます。
0924uio05

サッと取り出せるのが本当に便利。小さな事ですが、頻繁に使うものだから少しでも簡単になると嬉しい!引き出し内の収納は、フタなしで簡単ワンアクション収納が便利です。
0924uio06

レジ袋収納ボックス

価格:1,080円
(2016/9/24 20:32時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ゴミ袋/ビニール袋, ダイソー

  関連記事

ほっと一息セット
リラックスタイムを楽しむ「ほっと一息セット」を作ってみました

家事や育児の合間にできる少しの自分時間。ちょっとでも長く楽しみたいので、サッとお茶を

資源ごみの分別
資源ごみの分別☆食品トレーや牛乳パックの一時保管のアイデア

自治体によって牛乳パックなどの分別回収が行われていますが、回収頻度が少ないために一時

0108bfi01
手に付いた肉や魚の嫌な臭いを取るアイデア

料理中に生の食材を手で触る事はよくある事ですが、魚や肉の臭いが手に付くとなかなか取れ

082801s
子供のいる食卓★色柄モノをやめてシンプルな無印良品の竹箸を使う理由

カラフルな色や模様付きのお箸は食卓に彩りを加えてくれるアイテムですが、急いでいる時は

排水溝ネット
意外と定着してきた わが家の排水溝ネットの収納アイデア

以前はティッシュ箱に排水溝ネットを入れていたけど、場所を取ってしまうなど、いろいろ改

ケーキ
お菓子づくりグッズ収納★ケーキ型の紙を100均ファイルに保管

ケーキを作る時に使う型用の敷き紙と絞り袋を見出し付きでファイルに収納しています。まと

ミニタオル
かさかさタオルは使い捨てミニ雑巾にして、ふわふわタオルのサイクルを上げる

タオルがかさかさになったら積極的にミニ雑巾にして、キッチンまわりの掃除グッズとして使

グラス
背の高いシャンパングラスは寝かせてカトラリーのとなりに収納

脚の長いグラスの収納は思いのほか場所を取ります。よく使うのでカトラリーの隣に寝かせて

1127kwf01
来年の準備は進んでいますか?私が愛用しているダイソーのカレンダー

今年も残すところ、あと1か月ほどになりました。年末のお掃除や年賀状の準備など、どんど

IMG_9452
セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いている

ダイソーの粘土ケースを使った引き出しのポリ袋ワンアクション収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.