ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

バインダーで見た目統一!スッキリ書類整理

0919iks01 ブログ: Tomorrow is always fresh.~快適な暮らしづくり~ http://ameblo.jp/ezison-haha/entry-12200096325.html

point

使いやすいと思ってやっている方法でも、時々見直したり新しい方法に変えることで、見た目が変わったり統一されることでスッキリしますよね。今回、書類整理の方法を変えたのでご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

我が家の書類整理にクリアケースとダブルクリップを使って仕分けを行っていました。
0919iks02

今回、100円均一で「A4/Z式ボード カバー付き」を購入したので、方法はそのままに見た目に統一感を持たせることにしました。
0919iks01

ダブルクリップがクリップボードに変わっただけで、仕分けの方法や使い方はそのままです。
0919iks03

ラベル表示には、マスキングテープを使うことにしました。
0919iks04

ちょっとしたことですが、より使いやすくなり、見た目に統一感も出て気持ちよくなりました。考えながら変えていくことで、暮らしもより良く変化していきますね。
0919iks05

クリップファイル 3層構造のA4バインダー

価格:800円
(2016/9/19 17:37時点)
感想(43件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, ファイルボックス, 書類

  関連記事

090804s
ビジュアルも使用感もなかなか★セリア3個入りスポンジ

キッチンのスポンジはカラフルが多いのですが、セリアの手にフィットするスポンジは白黒モ

0102ike01
100均薬味チューブホルダーを使ったコンタクトレンズの収納

細長い形状で安定性が悪いコンタクトレンズケース。ちょっとした事ですぐに転がってしまう

教科書の収納
教科書はファイルボックスを使い教科別に収納

子どもの受験に備えて過去の教科書を保管しています。教科別にファイルボックスに入れてラ

プリントの整理
子どもたちのプリントを見やすく整理しよう!

幼稚園や小学校でもらってくるプリント類をわかりやすく、すぐに確認しやすいように収納し

0711krw01
カインズホームのファイルケースを使った立てるカバン収納

カバンは自立しないものやサイズがバラバラなど、そのままではスッキリ収納する事が難しい

体重計の収納
体重計はファイルボックスを使った立てる収納でスッキリ

体重計って床に置くとけっこうしっかり存在感がありませんか?そしてなにより、掃除。床に

0923ggt01
セリアのフリーボックスを使った、カラーボックスのモノトーンな子供服収納

収納の定番アイテムであるカラーボックスは、横にしても縦にしても使える便利なアイテムで

0114bgg01
ファイルボックスはトイレットペーパーの収納にもおすすめです

トイレットペーパーの収納はどうしていますか?以前は作り付けの上の棚にかごに入れて収納

1128nyg03
ネームホルダーとビニールネットケース★小さなおもちゃを仕分けでお片付け

小さなおもちゃは可愛いので、ついつい集めてしまって収集がつかなくなったりしませんか?

フライパン収納の改善
フライパンや鍋、ふたは立てる。そしてコンロ背面側に収納している理由

引越し後、フライパンをキッチン引き出しにそのまま収納していたのを見直し。ファイルボッ

バインダーで見た目統一!スッキリ書類整理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.