ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

オシャレなだけじゃない☆カーテンタッセルを使ったドアの傷防止アイデア

    3,698 views    リビング ,

0918ctr01 ブログ: 心地よいSimple Life ♪ http://ameblo.jp/kstyle2216/entry-12200912293.html

point

ドアに近いクローゼットの扉は、どちらも開けるとぶつかってしまって傷が付いてしまう事があります。カーテンタッセルを取っ手に上手く巻いておくと、傷防止になりますし、アクセントにもなってオシャレと実用性を兼ねた使い方が出来ますね。



スポンサーリンク


pick up

こちらは、ドアの近くのクローゼットの取っ手に付けているカーテンタッセル(下の青矢印)。もちろん可愛いアクセントにもなりますが、実はこれ、飾りではないんです。
0918ctr02

クローゼットの折れ戸を開けたままにしている時に入口のドアを開けてしまうと衝突してしまいます。それを和らげる為に付けているんです。
0918ctr03

だから、タッセルの付け方がポイント!取っ手のバーの部分にループを巻き付けます。
0918ctr04

そうすれば、万が一ドアがぶつかったとしても・・・ループに当たって、傷が付く事はありません。
0918ctr05

他にも主寝室のクローゼットも、ドアと衝突する可能性のある1ヶ所だけ、同じように取っ手にタッセルを巻き付けています。
0918ctr06

アクセントにもなって可愛い。
0918ctr07

タッセルを巻き付けておくだけで、万が一の場合もドアが傷付く心配がなく安心。他にも取っ手と壁がぶつかってしまう場合にも有効ですよ。

カーテン タッセル キャンディー 1本

価格:380円
(2016/9/18 17:51時点)
感想(13件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング ,

  関連記事

0809ure01
収納グッズにはクラフトボックスがおすすめ!

収納グッズは様々ありますが、クラフトボックスは、本を立てて収納する以外にも大活躍しま

0813hvk01
メリットがいっぱい★わが家の節約レジャーシート収納アイデア

レジャーや運動会などのマストアイテムであるレジャーシート。使う前はキレイでコンパクト

テレビボード
テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにある

メタルラックを使った収納
シンプルな机の収納力をアップさせるアイデア

シンプルな机は、収納力をアップさせてより使いやすくできます。ダイソーのメタルラックや

伝言板
全部のパーツがセリアで揃う!簡単にDIYできる伝言板!

忘れちゃいけない用事を書き込んだり、目に付くように提出物をクリップに挟めたり、これ1

寝る前のひと手間
寝る前にリビングをリセットすると、朝家事の気分があがります

就寝前のひと手間を加えるだけで、朝の気分があがります。100点満点なくていいので、平

壁紙の掃除
結構汚れていますよ・・・普段掃除しない壁を拭いてみました

部屋の壁をフローリングワイパーで拭いてみたら、ホコリでシートが真っ黒になるくらい、汚

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

花瓶の再利用
別物に変身させちゃおう☆使っていないガラス花瓶の活用アイデア

花瓶はあるけど使っていない。それなら別の用途で使ってみるというのはどうでしょうか?今

ホワイトボードにプリントを貼る
ホワイトボードを使った保育園からのお便りの管理方法

幼稚園や保育園、学校からのプリントにはいくつか種類があり、期限まで保管しておくものは

オシャレなだけじゃない☆カーテンタッセルを使ったドアの傷防止アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.