ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

角のキッチンペーパーが原因?わが家のちょい置き防止アイデア

    8,045 views    キッチン

0916mue01 ブログ: 千葉発→お片付けサービス!オールスマイルWin-Win http://ameblo.jp/feelingfine-winwin/entry-12198810012.html

point

ちょい置きしたくないと思っていても置いてしまう。その原因を探ってみると、どうやら隅っこに置いていたキッチンペーパーであることに気づきました。



スポンサーリンク


pick up

わが家は古い団地でキッチンも狭いです。料理の際はシンクの後ろにある食器棚に少しスペースがあるので、そこも利用します。
0916mue01

このスペースは上写真の状態に保ちたいのですが、広報誌などを置いてしまうんです。
0916mue02

そして、なにか1つ置いてしまうと増えて行くという悪循環。なぜ、ここに置いてしまうのか、私なりに考えてみたら、角にあるキッチンペーパーの周りからちょい置きが広がっている事に気づきました。そこで、キッチンペーパーの定位置をシンク下に変更。
0916mue03

すると、自分でも不思議なのですが、角にキッチンペーパーを置かなくなった事で、ちょい置きが全くなくなったんです。
0916mue04

キッチンペーパーを移動してからはは、料理が終わればすぐに元の状態に戻るようになりました。ちょい置きの原因は食器棚の使いやすい高さにも原因がありますが、モノの置き方にも原因があるのかも知れませんね。

キッチンカウンター キャスター

価格:9,990円
(2016/9/17 09:12時点)
感想(101件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン

  関連記事

0829hcd01
ベストポジション☆私の要望に応えてくれるバッグの一時置き場

本当は定位置に戻さないといけないんですけど、ちょっと置いておける一時置き場があると、

外箱から出す
わが家は外箱から出して収納しています

食品や生活用品は外箱のまま収納すると、無駄にスペースを取り、在庫がわかりにくく、使お

0911hsa01
セスキ炭酸ソーダでダイニングテーブルの黒ずみ汚れがスッキリ!

お掃除や洗濯に欠かせない存在になってきたセスキ炭酸ソーダ。マルチな汚れ落としとして大

食器棚
モノを増やす前にする事★まず収納スペースの確保

グラスを買う前にやることは?まず食器棚のグラス棚を見直し、収納スペースの確保をしまし

0723cby01
冷蔵庫に入れる前のワンアクションで楽ちん&省スペース&省エネに

子ども用のおやつや飲み物など、ついついパッケージごとに冷蔵庫に入れてしまいますよね。

0802ncz01
パンパンに詰まった爪楊枝、竹串をゆとりあるケースに詰め替え

新調した爪楊枝や竹串は詰まっているので、いざ使うときに取り出しにくい。そこで、ゆとり

カインズホームのマイクロファイバー吸水マット
オープンキッチンにオススメ★カインズのマイクロファイバー吸水マット

オープンキッチンはどの角度からも丸見えなので、キッチントップには極力モノを置かないよ

1116yvb05
冬といえば鍋。準備を楽にするお鍋セットを作りました

寒くなればなる程、温かい鍋料理の出番が増えてきます。お鍋の準備を楽にするために、グル

082801s
子供のいる食卓★色柄モノをやめてシンプルな無印良品の竹箸を使う理由

カラフルな色や模様付きのお箸は食卓に彩りを加えてくれるアイテムですが、急いでいる時は

0808cok01
アルコール除菌ウェットティッシュでキッチンの汚れにすぐ対応

キッチンの油汚れは、放っておくと落ちにくくなるので、気付いた時にサッと拭き掃除が出来

角のキッチンペーパーが原因?わが家のちょい置き防止アイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.