ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

がんこな汚れの手洗いにウタマロ石鹸+ミニ洗濯板

img_3620

cherryさんのアイデア

point

お子様の泥汚れや、ご主人の作業着など、洗濯機で洗うだけでは落ちてくれないがんこな汚れに困っていませんか?



スポンサーリンク


pick up

下の写真は夫の作業着。汚れがかなりひどいです。
できるだけこまめに洗濯をするようにはしていますが、洗濯機で洗うだけでは落ちてくれません。

img_3621

がんこな汚れを落とせるというウタマロ石鹸を愛用しています。 ただ手でもみ洗いするだけだと疲れるので、ミニ洗濯板を使って手洗いします。 この洗濯板は100円ショップで買えるもの。
img_3564

指を通す穴がついているので、しっかり固定できます。 面倒だけどこの一手間で洗い上がりが全く違うので、洗濯機横の洗面台で手洗いしてから洗濯機へ入れるようにしています。
img_3622

ウタマロ石けん

価格:95円
(2016/9/17 09:30時点)
感想(224件)

 - 100円アイテム, 掃除/洗濯, 洗面/洗濯機まわり ,

  関連記事

玄関にハンカチ
ハンカチ&ティッシュを玄関に置いて「自分で用意」を身につける

うちの子供たちはいつまで経ってもハンカチとティッシュを忘れがち。毎朝の「ハンカチ持っ

img_7235
セスキの[激落ちくん]でお下がりの長靴をピカピカに☆

いただいたお下がりの長靴。 セスキの激落ちくんで磨いたら、ピカピカになりました!

0108gll01
セリアの白い伸びる隙間モップを使ってみた

柄が伸びて隙間掃除が出来るモップが人気ですが、100均にも似たようなアイテムがあるん

白い容器
白い容器を探し求めて作ったわが家の真っ白いランドリー

清潔感のある白色は大人気。キッチンやランドリーなどの収納アイテムを白で統一している方

0707dff02
残り少ないポケットティッシュは洗面台で活躍しています

持ち歩いたポケットティッシュの残りは、気が付いたらカバンやポケットの中でぐちゃぐちゃ

マーナの水切りコップスタンド
歯磨きコップ収納☆マーナの水切りコップスタンドは平面置きもOK

歯磨きやうがいのあと、コップの中に水が残っていると、ヌルヌルやカビの原因になり不衛生

091402s
行楽シーズン★レジャーシートを水洗いでスッキリ

少しずつ涼しくなり、秋の運動会やピクニックなどレジャーシートが活躍する季節になりまし

洗面所
洗面掃除の時短に繋がるわが家のアイテムの置き方

水まわりは汚れやすい場所なのでマメな掃除が必要。だから、やっぱりなるべくモノを置かな

0625mju01
洗面台のキレイを保つためにやってみたコト

家族みんなが使う洗面台は水が飛んで汚れやすい場所のひとつ。しかも、時間が経ってホコリ

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

がんこな汚れの手洗いにウタマロ石鹸+ミニ洗濯板

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.