ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ダイソーの取り出しやすい「立てる」お皿収納

    4,400 views    100円アイテム, キッチン, ダイソー, 食器, 食器棚

0813gdk01 ブログ: BASE OF THE LIFE(暮らしの拠点) http://base224.blog.jp/archives/6424681.html

point

食器、特にお皿類は重ねて収納しがちですが、それだと下の方のお皿を取り出す時にちょっと手間がかかりますよね。ワンアクションで取り出せるのは、やはり「立てる」収納。ダイソーのアイテムを使った取り出しやすいお皿収納アイデアをご紹介します。



スポンサーリンク


pick up

衣類や食器類などの毎日使うモノは、ひと目でわかり、取り出しやすい「立てる」収納が便利で使いやすいです。わが家では、形にバラつきのある小皿類は、グループ分けしてセリアのカゴに収納する事で見やすく、取り出しやすくなりました。
0813gdk02

今回は、ずっとお皿収納に使っているダイソーのcolorlifeシリーズのブックスタンドを2個追加して、写真の赤線丸の部分、重ねて収納していたお皿を立てる収納に変更しました。
0813gdk03

この部分のお皿を、ダイソーのブックスタンドに立てて収納します。
0813gdk04

食器棚 Beforeがこちら。(棚左側。下から2段目には、かごに入ったお皿)
0813gdk05

そして、食器棚Afterがこちら。(棚左側。下から2段目のお皿はブックスタンドに収納)
0813gdk06

ブックスタンドを引き出せば、拭き掃除も簡単です。
0813gdk07

216円でお皿が取り出しやすくなったので、立てるお皿収納、おススメです。

ディッシュラック ファビエ 

価格:980円
(2016/9/13 18:32時点)
感想(1件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 100円アイテム, キッチン, ダイソー, 食器, 食器棚

  関連記事

食洗機用の小物カゴ
食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。

ゴミ袋の収納
家にあるものでゴミ袋をオシャレに隠す収納アイデア

指定ゴミ袋など、生活感のあるアイテムはオシャレな箱や袋などに入れて収納すると、その生

ダイヤモンドクリーナー
もはや定番☆鏡のウロコ取りにダイソーのダイヤモンドクリーナー

ダイソーの人気商品の1つ、ダイヤモンドクリーナーはもう試してみましたか?100円でこ

1108dde01
スポンジが届かない所にシュッ★気になっていた泡スプレー洗剤を試してみました

タッパーのフチの部分の狭い溝は、スポンジではキレイに洗えないことがあります。そんな部

0114mii03
牛乳パックを使った使用済み食用油の処理方法

揚げ物をした後の油処理と言えば、油処理剤などを使った方法が一般的かと思いますが、実は

0114myu01
塩はヌメリに効くんです。塩で排水溝のお手入れをするアイデア

生活排水が流れ込む排水溝は、キレイをキープする為にもこまめにお手入れしたい場所です。

封筒
どっち買う?25枚あるいは120枚入りの封筒★わが家のモノの適量を見極める

商品を買いに行った時に同じ値段で数が多い方と少ない方、どちらを買いますか?「たくさん

修正ペン
固形修正ペンを使って洗面台の小傷を修繕するアイデア

白い洗面台に傷があると、白だけに傷が目立ってしまうんですよね。本格的な傷修復アイテム

傘のデコレーション
世界に1つだけの傘☆100均のシンプルな傘を可愛くデコってみました

100均で買ったシンプルな傘・・・あまりにもシンプル過ぎて味気ないし、似たような傘が

0718vdf02
お気に入りの保存用容器に入れ替えて収める

調味料のパックが大きすぎて、思った場所に収まらない!そんな時は、お気に入りの保存容器

ダイソーの取り出しやすい「立てる」お皿収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.