ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレーを歯間ブラシ収納として使うアイデア

0911gsa01 ブログ: 今の暮らし これからの生活 http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-603.html

point

歯の健康の為には欠かせないアイテムである歯間ブラシですが、意外と収納場所に悩むんです。でも、無印の歯ブラシスタンドとトレーを使ってスッキリ収納する事が出来ました。



スポンサーリンク


pick up

わが家では夫のみが使用している歯間ブラシ。もっと長いタイプのモノだったら、歯ブラシスタンドと同じシリーズで揃えられたのに・・・と思っていたのですが、無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレイを組み合わせてスッキリ収納する事が出来ました。
ジャストサイズで洗いやすくて衛生的。
0911gsa01

ここで重要なのはこの3点
・夫にとって使いやすい事
・自分のモノを大切に扱って貰っていると夫が実感できる事
・夫以外の家族が不快・不便な思いをしない事

ちなみに、白磁歯ブラシスタンドは玄関でも使っています。玄関のドアの裏側についている郵便受け(新聞受け)の中にひっそり。シャチハタ印置きとして活躍しています。
0911gsa02

吸盤 歯ブラシホルダー

価格:648円
(2016/9/11 08:56時点)
感想(6件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 歯ブラシ/ハミガキ粉, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台, 無印良品

  関連記事

スマホ置き場
子供の使い過ぎもわかります☆わが家のスマホの定位置とルール

今や多くの人が所持しているスマホですが、中高生に持たせるのは使い過ぎて勉強が疎かにな

積み重ねボックス
100均グッズで赤ちゃん衣類のつけ置きをしています

赤ちゃんの服やガーゼ、小物類はミルクを吐いたり離乳食が付いたり、うんちが漏れたり..

0816tfd01
結構効きます!カビ取り剤のラップパック方式でゴムパッキンの黒カビ退治

水廻りのゴムパッキンのカビ、なかなか取れませんよね。そんな時は、カビ取り剤のパックで

1220dor01
コットンの詰め替え。無印良品のメイクボックスが感動のジャストサイズ

愛用のコットンを一度に詰め替えられるジャストサイズの容器を探していました。無印良品の

0719ntd01
プラダン×テプラですっきり分かりやすい収納に変身

無印良品の人気収納ケース。使いやすいのですが、中身が見えてしまうのですよね。そこで、

0920vif03
配線のごちゃつきは見慣れた景色になる前に!チューブでまとめてカバー

気になっていたけど、いつの間にか見慣れた景色になっていた配線まわりのごちゃつき。今回

タオル収納
ストッパーごと移動させます。カードスタンドを使ったバスタオルの立てる収納

タオルを自立させて収納させるためにカードスタンドを使うことにしました。洗濯後のタオル

化粧品の整理
無印良品のトレーで出しっぱなし、散らかりを防ぐ工夫

トレーを使うことで、モノの置き場所や戻す場所を教えてくれますし、空間もスッキリします

100603s
取り出しが楽になるフェイスタオル収納の見直し

これまでフェイスタオルを平らにして、洗濯したものを下から入れなおすスタイルでしたが、

洗濯ネット
洗濯ネットはキャンドゥのネットバッグで吊り下げ収納

洗濯ネットをサイズ別に吊るして収納してみました。洗濯機横などのちょっとした隙間を活用

無印良品の白磁歯ブラシスタンドとトレーを歯間ブラシ収納として使うアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.