ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗車のプロに聞きました。車の室内清掃にはハケがおススメ!

    5,191 views    掃除/洗濯, 車/車内

0911usa01 ブログ: 収納だいすき☆かばんちょママのブログ http://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-12198263090.html

point

車の室内は、ゴミや砂・土、子供がいれば食べこぼしなども落ちていたりして結構汚れます。洗車のプロに聞いてみたところ、ハケを使って掃除をしているそうなんです。



スポンサーリンク


pick up

車の室内って、子供がいると特に、食べこぼしや足跡、砂埃等・・・かなり汚れますよね。私は、ハンディクリーナーでゴミを吸い取るだけだったんですが、先日洗車のプロに聞いてみたところ、こんなハケを使って掃除をしているらしいんです。
ちなみに、巻き付けてある黒や赤のビニールテープは、車に傷をつけない為のものだそう。
0911usa01

このハケを使って、窓ガラスとドアの狭い隙間や
0911usa02

くぼみなどのホコリを掻き出すといいみたいです。
0911usa03

シートはかたく絞った雑巾で、軽く叩く感じで拭くのがコツ。そうすると細かいゴミが浮き出るので、その後掃除機をかけるといいそうです。

車用 ハンドクリーナー

価格:4,480円
(2016/9/11 08:53時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 掃除/洗濯, 車/車内

  関連記事

フローリングの掃除
簡単気持ちいい!気になる床のベタつきは食器用洗剤でスッキリ♪

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうと嫌~なベタベタになってしまい

0824tri01
靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除ア

バスマット
バスマットの洗うタイミングは?経済面と衛生面を考えて

バスマットは使っていますか?いつ・どうやって洗っていますか?洗うタイミングやどうやっ

0719hvd01
シンクを使って長時間浸け置きするときのコツ

シンクを使って浸け置きをすると、一度にたくさん浸け置きできますし、シンクもきれいにな

メラミンスポンジ
洗剤なしでお手軽☆メラミンスポンジでベランダ網戸の簡単掃除法

マンションなどの集合住宅はべランダに水道がない事が多いので、ベランダ側の窓や網戸の掃

0825gqp01
洗濯物を畳んでいる時に発見。穴のあいた靴下は捨てる前にもうひと働き

洗濯物を畳んでいると、首回りがよれたTシャツや穴のあいた靴下など衣類のチェックが出来

ステンレス焼けを磨く
ステンレス素材の高熱焼け「ステンレスの焼けを取ります」でキレイに

ステンレス素材のやかんや鍋は、使っていく内に高熱による焼けが出来てしまいます。傷つく

0829vcd01
私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともある

背の高い家具
背の高い家具上部のホコリよけに新聞紙を乗っけておくアイデア

冷蔵庫や食器棚などの、背の高い家具は上部にホコリが溜まりやすく、大掃除の時に見たら「

1230ltn01
見た目と実用性を兼ね備えた洗面台のおそうじグッズ収納

掃除用具は極力見えない場所に忍ばせておきたいもの。でも、しまい込んですぐに使えないの

洗車のプロに聞きました。車の室内清掃にはハケがおススメ!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.