ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

100均よりもお買い得!ホームセンターのプラダンで引出し衣装ケースの目隠し

    11,140 views    PPケース, プラダン, リビング, 衣装ケース, 隠す

0908bhd01 ブログ: 賃貸でもステキ空間 整理収納アドバイザー 塩谷かおる 札幌 恵庭 http://ameblo.jp/kaomogumogu/entry-12196876700.html

point

引出しの目隠しや仕切りなどに使えるプラスチックダンボール(プラダン)は、100均でも手に入る収納アイテムの定番とも言えます。でも、このプラダン、ホームセンターの方が100均よりもかなりお買い得で購入する事が出来るんです。



スポンサーリンク


pick up

お仕事仲間おススメのアイテムを購入しにホームセンターへ行きました。そこで購入したのがこちらのプラスチックダンボール(プラダン)です。
0908bhd02

プラダンは、紙のダンボールよりも水や油に強いのに、ハサミやカッターでカットする事が出来る色々な用途があるアイテムです。
0908bhd03

100円ショップでも買えますが、大きいサイズでもA3程度。しかしホームセンターでは、90×180cmの大きさでこのお値段。かなりお買い得です。
0908bhd04

このプラダンを使ったのはクローゼット下段、娘の衣類を収納している引出しタイプの衣装ケース。中身が見える方が使いやすくていいのですが、見栄えがイマイチ。
0908bhd05

そこで、プラダンを引出しの大きさにカットし、目隠しをしました!貼っていたラベルシールが以前より見やすくなりました。
0908bhd01
プラダンは、色々な箇所に使えるので、たくさん使う際にはホームセンターがお買い得です!

プラスチック ダンボール 緩衝材

価格:4,965円
(2016/9/8 21:12時点)
感想(260件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - PPケース, プラダン, リビング, 衣装ケース, 隠す

  関連記事

洗濯かご
ちょい置きしないために、洗濯カゴを使う場所に設置しました!

食事中に使った布巾、お弁当箱の包み、リビングで脱いだ靴下や使用済みのハンカチ。脱衣所

1226bfb01
今年はキャンドゥの水切りワイパーで簡単窓ガラス掃除

年末の大掃除の際に、窓ガラスをキレイにする方は多いかと思います。一度キレイにしておく

ゲーム機の収納
子供も片付けられるPP整理ボックスを組み合わせたゲーム機の収納

PP素材の整理ボックスは、今や引出しなどの仕切り収納には欠かせないアイテム。子供さん

子供の緊急事態セット
子供が嘔吐した時に大活躍!頼りになる緊急セット

子供の突然の嘔吐。子供さんもお母さんもキツイですよね。そんな緊急事態にこんなセットが

リモコンの収納
わが家のブック型ケースを使ったリモコン収納アイデア

リビングには モノが散らかりやすいですね。しかも、毎日手に取るものばかりなので つい

アートフレーム
エアコン設置金具跡を素敵なアートフレームで隠すアイデア

室外機スペースの都合でエアコン設置跡が残った部分を隠すために、IKEAのアートフレー

食洗機の目隠し
見慣れた風景になる前に☆カウンター上の食洗機裏側の目隠しアイデア

対面式キッチンでは、カウンターの上に食洗機を置いているご家庭も多いかと思いますが、そ

1006yhf01
ファブリックパネルでコンセントをオシャレに隠すアイデア

部屋のコンセント部分は出来るだけ見えない方が、生活感が出なくていいですよね。シンプル

カウンター
来客前のおそうじは、客観的目線で厳しくチェック

新学期が始まると、家庭訪問のあるおうちがあります。キレイなお家で先生をお迎えする為に

リモコンとティッシュ箱
テーブルをスッキリさせたいなら★リモコンとティッシュの置き場所

リビングのテーブルの上をスッキリさせたいと思っても、気を付けないといつの間にかモノを

100均よりもお買い得!ホームセンターのプラダンで引出し衣装ケースの目隠し

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.