ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

洗濯機の洗剤投入口も定期的に洗いましょう

0906hci01 ブログ: 私らしい3LDKの暮らし方 大阪北摂豊中 整理収納アドバイザー http://ameblo.jp/tmmym03/entry-12195470126.html

point

洗濯機に付いている洗剤投入口のパーツのお手入れはしてますか?投入口は残った洗剤などで意外と汚れているんですよ。お手入れしないままだとカビが生えたりしますので、たまに外してキレイに洗いましょう。



スポンサーリンク


pick up

とあるパーツを外して洗いました。それは、洗濯機の洗剤投入トレイとフィルター。洗濯機本体の洗浄をした際に、ここも気になったので、洗って天日干ししました。
0906hci01

見えない場所も溶け残りの洗剤などでベタベタしていて、カビや水垢がついていたので、取り外して洗いました。
0906hci02

後は糸くず受けですが、カビ予防にもなるので、ここは毎回ゴミを取り除く方がいいですね。
0906hci03

久しぶりの洗濯槽洗浄で、黒いカビ汚れがたくさん出てきました。最近の洗濯機には、カビ防止機能が付いていますが、メンテナンス会社の方もフタを開けっ放しにして乾燥させることが一番のカビ対策だと仰っていました。

緑の魔女 ランドリー業務用 液体洗剤]

価格:1,980円
(2016/9/6 10:00時点)
感想(6706件)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 洗濯機まわり, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

洗濯機
洗濯前のひと工夫★濡れた洗濯物をランドリーバスケットに一時保管

だんだん暑くなってくると気になるのが菌の繁殖。洗濯するまで、通気性のいいカゴを使って

無印良品のアクリススタンド
ブックエンドを使って洗濯用品の立てる収納

無印良品はシンプルなので幅広く使えます。例えば、ブックエンドを使って、洗濯用品を立て

0803jzs01
洗濯機まわりの排水ホースを目隠ししました

洗濯機の排水ホース周辺はホコリが溜まりやすく、掃除しにくい箇所のひとつ。滑りのよい化

0621ndh03
洗濯機と壁のちょっとした隙間も立派な収納場所です

ランドリールームって、洗濯物やバスタオル以外にも、シャンプーの在庫やお掃除グッズなど

ナチュラルキッチンの木製キッズハンガー
洗濯ネット収納★ナチュラルキッチンの木製キッズハンガーがピッタリ

デリケートな洗濯物を守ってくれる洗濯ネットは、洗濯前にサッと取り出せるように収納して

0707dff02
残り少ないポケットティッシュは洗面台で活躍しています

持ち歩いたポケットティッシュの残りは、気が付いたらカバンやポケットの中でぐちゃぐちゃ

ボックス
探しやすい、あえてスカスカ収納の1カテゴリー1ボックス

今回は雑誌で見かけた1カテゴリー1ボックス収納のご紹介。あえて中身がスカスカなのが探

かさばる歯ブラシのストックをコンパクトに収納
かさばる歯ブラシのストックをコンパクトに収納

歯ブラシのストックって、意外とかさばりますよね?家族の数だけストックも増える…その上

0727fse01
すぐに掃除できるようにコロコロの収納場所を考えました

収納において、使い勝手のいいアイテムを選ぶ事は大切ですが、それらを収納する位置も大切

1009htl01
セリアのファブリックバスケットを、洗面所のゴミ箱にするアイデア

最近セリアやダイソーなどでよく見かけるファブリックバスケット。色んな使い方をして楽し

洗濯機の洗剤投入口も定期的に洗いましょう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.