ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

    5,774 views    リビング, , 掃除/洗濯

0829vcd01 ブログ: 私らしい3LDKの暮らし方 大阪北摂豊中 整理収納アドバイザー http://ameblo.jp/tmmym03/entry-12187642231.html

point

夏休みで子供達が家にいるとイライラしたり、なかなか思うように掃除が出来ないこともあるかも知れません。そんな時は拭き掃除をしましょう。キレイになっていくのを見ているとイライラも忘れてしまうかも知れません。



スポンサーリンク


pick up

子供達が宿題をしていたりピアノの練習をしていたりすると、掃除機を掛けたり出来ないので、その時は拭き掃除をします。夏は素足でいる事が多いのでベタベタが気になりますし、気温が高いと水拭きしても乾きやすく、キッチンの油汚れも緩むので掃除の効果を実感しやすい季節なんです。

0829vcd01

でも拭き掃除は面倒なので、めんどくさくないマイルールを作っています。それは、雑巾は洗わずに使い捨てにする事。1回で捨てても惜しくない大きさにカットし、糸くずが出ないように端をロックミシンで始末した古タオルをカゴに溜めてあります。
0829vcd02

コードレス回転モップクリーナー

新品価格
¥7,709から
(2016/8/29 10:42時点)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, , 掃除/洗濯

  関連記事

カード類の処分
カード類の処分マイルールと使い勝手の良いカードケース

1年以上使わなかったカード類の処分と、買い物レジ前ですぐに取り出せるカードケースのご

0824tri01
靴を洗うだけじゃない。お風呂掃除にもシューズブラシが便利です

靴を洗う為のシューズブラシは、力が入りやすく、細かい部分もキレイに出来る便利な掃除ア

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

1123bde01
牛乳パックを下着や靴下の仕切り収納としてリサイクル

飲んだ後の牛乳パックは工作に使ったり、お菓子の型になったり、収納アイテムになったりと

img_3576
換気口フィルター、おすすめはセリア購入品

換気口、各部屋についていてカバーは網目状。 たまにしか掃除しない場所なので汚れやほ

部屋着の一時置き
部屋着の一時置きに、フタなしソフトボックスを使っています

パジャマや部屋着など、すぐに洗濯しない場合には置き場所に悩みます。そんな場合には専用

ゲーム機の収納
ワンアクションで片付けできるわが家のゲーム機器収納

片付けがちょっと苦手・・・。ママが色々と工夫してもなかなか片付けてくれない事が多いで

かもいフックとカーテン
かもいフックとつっぱり棒で押入れをクローゼット風にリメイク

和風な押入れを洋風なクローゼット風に変えられたら・・・と思った事ありませんか?実は1

伝言板
欲しい機能だけで作る実用的DIY☆みんなの目に留まる場所に伝言板

DIYのいい所は、自分が欲しい機能やサイズ、デザインで作れる所だと思います。自分で作

嘔吐対処グッズ
嘔吐による感染から家族を守るために準備しているアイテム

症状を理解することはもちろん、素早く処理をし、家族への感染を防ぐことが大切なので、わ

私のイライラ解消法は、使い捨て拭き掃除

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.